2009年08月11日

浮上する


※ 8/12、少し追記しました

ここ2・3日、沈んでたんです。気持ちが。
原因は コレ↓




浮上する
アンジェリーナ・ジョリー主演 
「チェンジリング」








・・・観るんじゃなかった。
私の中の  「観なきゃよかった映画」  の
トップ3に みごとランクイン。





「2度は観たくない映画」
って言った方がぴったりかなぁ。 





ちなみに今の所 トップ(ワースト)3にノミネートされているのは

「ダンサーインザダーク」
「火垂るの墓」

です。
どうぞ、誤解のなきように。 
それぞれとても素晴らしいんですよ。
好きで DVDも持ってます。
でも、でも・・・
悲しすぎるのです。 どちらも。
特に 「火垂の墓」なんて・・・!!
タイトルやCMを見ただけで 苦しくなって涙でます。
(あぁ、いまもリンク探しただけで 胸が苦しい)




話が逸れましたが、この「チェンジリング」
実話がもとになっているそうです。
クリント・イーストウッドが監督、
私の好きなアンジー主演という事で
楽しみにしていたのです。




でもでも・・・
悲しい。 とにかく悲しい。 そして恐ろしい。
感動をそれが 上回ってしまい
その夜は 腹立たしさと悲しみで眠れませんでした。

今でも目を閉じれば浮かんできて
息苦しくなるのです。


オススメしませんが 一度観てください。



浮上する



で、タイトルの「浮上」ですが、
妻・アンジーの敵を 夫・ブラッドピットで晴らすべく
昨日観たのが コレ↓


浮上する
ブラッドピット主演 
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」



お陰で無事、浮上しました。
ストーリーも面白いのですが、
ブラッドピットの美しさたるや!
10~20代期を演じるのは・・・、と
周囲の不安の声もあったようですが
とにかく美しかったです。
(ただ、約3時間の作品ですので ご注意を!)


結局は 「ブラピの美しさ」
助けられたのかな、私(*^^*;)





同じカテゴリー(わたし)の記事画像
voice to voice
ウレシハズカシ
ノックダウン
Happy Christmas!!
プリンセス
都城の「Annie」さん
同じカテゴリー(わたし)の記事
 voice to voice (2010-09-13 10:48)
 ウレシハズカシ (2010-07-27 10:00)
 ノックダウン (2010-03-12 10:45)
 Happy Christmas!! (2009-12-27 13:57)
 プリンセス (2009-11-21 08:58)
 都城の「Annie」さん (2009-10-10 10:37)

Posted by あんじぃ* at 12:20│Comments(8)わたし
この記事へのコメント
チェンジリングは、観たい映画。
クリント・イーストウッドが好きなので。

内容も知ってますよ。

心臓にこたえる映画が好きなんです。
性格悪いからね。
Posted by キリンさん at 2009年08月11日 14:41
 ☆ キリンさん ☆

是非見てください。
そして 感想を聞かせてください。
私の場合、心臓より 脳にズシーンと響きます。
そして 眉間のシワ、3本は多くなります。

昔から何にでも すごく感情移入してしまいがちなのです。
ネタばれになるので 多くは語りませんが、
「子供が子供を・・・」ってシーンがあったら
「なるほど。 あんじぃさんは これにあてられたか」
と ご理解下さい。
あぁ、本当に残酷です・・・。
Posted by あんじぃ* at 2009年08月11日 15:52
あわわ。。。あんじぃ*さん!一緒!!
見なきゃよかった映画!

ダンサーインザダークなんて、わざわざ見に行ったのに
あまりに悲しすぎてショッキングΣ(゚д゚lll)ガーン
もちろんホタルの墓も。。。
大事なことを映像にしてるんでしょうけど
悲しすぎて(泣)

がんばればどうにかなる
いいことしてたら最後はよくなるんだよ、
が通じない世界ですよね。。。
(↑私のモットーなので^^;)

ええ、じゃあこれも見れないなぁ。。。

ブラピ、大好きです^m^
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月11日 21:13
見てみようと思ってたんです。
アンジェリーナジョリー、あんじぃ*さんと同じアンジー(笑)
大好きな女優さんです。
ウチの近所ってレンタルショップが無くて
今は宅配レンタルで借りてるんですけど
思ったものが全然届かなくて・・・・。
次は届くことを願って!
って・・・見て後悔するんですね~(^-^;
Posted by りあん at 2009年08月11日 23:33
チェンジリング 知らなかった~。
ホタルの墓は 何度見ても せっちゃんの健気さに泣かされます。
でも 子供たちに伝えて行きたいお話かな…。
ブラピは 初めて見たのは 確かフライフィッシングをする兄弟の弟役だったなぁ。
なんて美しい人なんだろう!と惚れぼれした記憶が。
ベンジャミンバトン 見てみたいな~。

やっぱりDVD見るなら 海外ドラマ!
父のDVDコレクションから借りて見るんだけど 24とLOST あとプリズンブレイクがいいなぁ。
古いのはERも♪
Posted by saori at 2009年08月11日 23:51
 ☆ Uh* ミキちゃん ☆

どうだったかなぁ、独身や子供が居ない頃は
割と平気で見てた気がするんだよ。
でも 最近は・・・ずしーんとくるね。
「火垂るの墓」なんて 思い出しただけで泣きそうだし、
「ダンサー」では腹立たしさともどかしさで 脳が沸々煮えそうだし^^;
訂正も入れたのだけど「見なきゃよかった」より
「もう見たくない」が正解だよね。
見なきゃいつまでも「見たい」って思ってるだろうし。

救いのない現実があるのは理解してるけど、
あまりにも・・・。

ブラピ、美しかったよ。 すんごく。





 ☆ りあんちゃん ☆

見て。 絶対見て。
りあんちゃんの怒りに歪む顔が 想像できそうな映画です。
必ず「キィ~ッ!!(キ´゜皿`)」」ってなるから。

作製に没頭したい時に ながら見するから 結構いろいろ見てる。
基本、旦那さんチョイスなんだけどね。
最近は邦画でもいい物が沢山あって嬉しいね。




 ☆ saoriちゃん ☆

もう、見てみて。チェンジリング。
実話がもとなんて・・・悲しすぎるから。
オススメしないと言いながら矛盾してるけど^^;
「火垂るの墓」子供達には絶対見せるよ。
何度でも。 戦争の残酷さがちゃんと分かるまで。

「リバー・ランズ・スルー・イット」かな。
私は見てないんだけど 相当若い頃だよね。
「ベンジャミン」もすごくキレイだった~。
「トロイ」で気になって 「ベンジャミン」でやられた~♪
って感じです( ´艸`)☆

LOST も ERも 途中で挫折したよ。
24は なぜか手も出さず・・・。
時々、サービスで1話くらいDVDに入ってる時があるよね。
「ドクターなんとか」とか。 
あんなの見るのが 結構好き♪
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年08月12日 10:52
今夜テレビで火垂るの墓がありますね。
昔見たときもかなり沈んだけど、子供ができた今はさらに見れないだろうなぁ・・・。
Posted by にゅ at 2009年08月14日 12:23
 ☆ にゅさん ☆

見ちゃったよ、ついつい。
息子にはちょっと早すぎたかなぁ。
泣くかと思ったんだけど、「あれ何?」とか「どうしたの?」って
疑問のほうが多くって。
私? 目が腫れるくらい泣いた。
もう、本当に・・・見ない。かなぁ(>_<)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年08月15日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮上する
    コメント(8)