2009年09月09日

羊毛フエルトの


羊毛フエルトの

毛糸や羊毛が恋しい季節になってきましたね。
まだまだ日中は真夏並みの暑さですが、
エアコン無しで過ごせる夜は 随分と快適です♪

毛糸仕事の合間に これまたチクチクと針を進める「羊毛フエルト」
勢い良く 指に針を刺しちゃった時には 相当凹みますが・・・^^;
丸くコロンとした形に仕上がってゆく過程は 
作っていてとても楽しい( ´艸`)♪

人気のヘアピンタイプや 今回はヘアゴムタイプもご用意。
16日から始まる 山形屋の「MoNoフェア」に持ってゆく予定です。


他の作家さん達も ステキな作品を多数作られてますよ☆
私もお客さんになりた~い^m^♪


羊毛フエルトの

17日に行うミニ教室 「キュートな雪だるま」のお話です。

昨年、入部していた幼稚園の手芸部で
バザー用に作ったのが始まりでした。
簡単、かつアレンジのし甲斐があって 何より可愛い♪
針仕事が苦手なハンドメイド好きさんでも 短時間で楽しめる物・・・
と、考え 真っ先に浮かびました。
ちょっと季節先取り過ぎ(苦笑)ではありますが、
いまから少しずつ、沢山作ってもいいし♪

という訳で 今年の手芸部の部長さんに了解を得ての運びとなりました。
幼稚園では 今年も完成品をバザーで販売するようです。
こちらも楽しみ♪


このスノーマンは 毛糸を編むのではないので、
小学生のお子様だったら 作れると思います。
当日は学校で無理でしょうから、
ママが覚えて お家で一緒に作っても楽しいかも!
スノーマンの様に にっこにこ♪の笑顔でね(*^^*)





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 11:11│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
針をひたすら刺していくのですね。
彩楽さんがくれた、うさぎさんもこれかなあ。

可愛いよね。

山形屋、行けたら行きたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月09日 12:45
わ~お!
可愛い~♪
針山ですか?(*^▽^*)
そういえば・・・私も道具持ってるんだった!
もう少し寒くなったら始めます(笑)
Posted by りあん at 2009年09月09日 14:45
わぁー(>ω<)
本気でケーキだと思いました♪

今からスノーマンの教室なんて、
冬への準備期間がたっぷりあって、粋ですね!

あと、プロフィールのあみっ仔ちゃんが、
どうしてか、人間の女の子みたいに見えました☆

わたしも、水面下でお話を書いたり、
お仕事が決まったりと、充実して過ごしています(^^)
Posted by 霞 降夜 at 2009年09月09日 17:52
 ☆ キリンさん ☆

可愛いですか? ありがとうございます☆
そうなんですよ~。 ただひたすらチクチクと・・・
そしてよそ見して 指にブスッとp(。>ω<。)q!!

山形屋、無理しないで下さいね。
お顔見れたら そりゃぁ嬉しいですが( ´艸`)♪
(ミキちゃんもいるし)




 ☆ りあんちゃん ☆

>針山
ううん、違うの。 ヘアピンやヘアゴムなのよ。
親指の爪くらいの大きさかなぁ。
大物はチクチクが我慢できなくなりそうで・・・(>_<)
針金とのコラボも可愛いんじゃない?
新作、期待してるわよん♪

そういえば 例のラーメン屋さんに 
やっと行けたのよ!(夏休み中に)
思わず「友達の○(←りあんちゃんの本名)さんから聞いて」
って 名前だしちゃった。
主人にも好評で また行きたいって!
ホント、美味しかったです~~(*^^*)




 ☆ 霞 降夜さま ☆

>スノーマン
準備期間、ありすぎですよね~。
提案した時、イベントが10月だと勘違いしていた事は
ヒミツにしておいて下さい^m^;フフ
プロフの仔は 最新作なんです。
そのうち、こちらでも紹介しますね♪

霞さんのところにも もちろん毎晩こっそ~りと
お邪魔しているのですが、
「うん、そうなんだよね」と頷きながらも コメントが残せず(>_<)
MJにいたっては 心の中ですっかりお返事したつもりです。
(きっと語ると長くなる・・・!)

イベント終ったら のんびり書き込みさせてもらいますので!
それまでのガマンガマン♪
Posted by あんじぃ* at 2009年09月10日 10:57
17日の教室は予約ですか?
私も作りたいですヽ(≧▽≦)/
Posted by ゆうちゃん at 2009年09月10日 14:40
 ☆ ゆうちゃんさん ☆

そうなんですよ。午前・午後 各5名 予約制です。
午後はまだ空きがあるみたいですよ。
よろしければ 山形屋さんまで ご連絡くださいね♪
(詳細追記しておきます☆)

でも、すごく簡単すぎて ゆうちゃんさんには物足りないかも・・・^^;
Posted by あんじぃ* at 2009年09月11日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛フエルトの
    コメント(6)