› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › つぶやき › 暑中お見舞い申し上げます

2010年07月26日

暑中お見舞い申し上げます



暑中お見舞い申し上げます

夏休みとキーボードの不具合を言い訳に
しばらく更新が滞っていました(苦笑)
すこぶる元気です。


息子が学校から持って帰った(のは私だけど)朝顔。
涼しげな花を 毎日咲かせています。
息子の記録では 6月22日から咲き始め、
今日で79個めの花が咲きました!

色は 紫とピンクと水色。
息子いわく、水色は「レア」らしく、
7月始めに8個、咲いただけ。
ママも見てみたいなぁ。



相変わらず キーボードの「A」は調子が悪く、
タイピングもすっかり雨だれ状態・・・。
昨日、主人と電気屋さんをハシゴしましたが、
お目当てのものはなく・・・

今、使ってるものは 安物ですが、
キーボードの両脇に USBの差込口が付いていて、
プリンターやお絵かきパッドを使うときに
いちいち差し替えなくて良いので とても便利なのです。

一台みつけたものの、10キーが付いてなかったり・・・。
ネットではあるのですが、実物も見たいし。

ふぅ。
もうちょっと探してみよう。



暑中お見舞い申し上げます




明日・27日は 
待ちに待った 「移動制限解除」 の日。
5月18日に「非常事態宣言」が発令され
71日ぶりだそうです。

全てを失ってしまった人々、
生活が一転してしまった人々、
体を、心を、壊してしまった人々・・・。

「再建」までには 恐らく
とてつもない時間はかかるでしょう。

でも、とりあえず一歩前進。
少しずつでも 立ち止まっている訳にはいきませんものね。
終息宣言は まだまだ先に控えてますし。




宮崎の暑い暑い夏は 始まったばかりです。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
愛しのホイットニー
Happy Happy New Year!
感謝してます
待機中です
大輪の花火を
ひつじ?うろこ?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 愛しのホイットニー (2012-02-15 10:12)
 Happy Happy New Year! (2012-01-02 15:02)
 感謝してます (2011-11-07 14:59)
 待機中です (2011-03-14 11:36)
 2011・3・11 (2011-03-12 15:14)
 大輪の花火を (2010-11-08 08:00)

Posted by あんじぃ* at 12:00│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
毎日暑いですねぇ
仕事はデスクワークだからあまり暑さ感じないんだけど、休日家にいると暑いね。
梅雨が明ける前は太陽が恋しかったけど、今はたまには雨降ってほしいと思ってしまうね。
庭に草花がしんなりしてる。

口蹄疫、早く収束してくれるといいね
Posted by にゅ at 2010年07月26日 20:12
 ☆ にゅ さん ☆

「暑い」でなく「熱い」がぴったりな 宮崎の夏!
今年は暑すぎて 海(磯遊び)に行く元気もないよぅ。
日陰もないので 曇りか小雨を狙ってるんだけど、
いい天気が続いてるね~。

デスクワークで 上司に暑がりの人がいたりすると
以上にエアコンが効きすぎて だるくなるよね。
そっちの方が 心配。

今日、水色の朝顔が咲いたよ。
息子は「これが水色の花よ」って言うけど
薄い紫に 白の縁取りがある花だった(苦笑)
でも 嬉しそうなので良しとしよう♪
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年07月27日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑中お見舞い申し上げます
    コメント(2)