› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › ハンドメイド › マトリョーシカタイプ(改良)

2009年07月31日

マトリョーシカタイプ(改良)



「改良型」と言っても 
パカッとできるようになった訳でもなければ
ロケットパンチが装備された訳でもありません^^;



マトリョーシカタイプ(改良)




マトリョーシカタイプ(改良)


ちびっ子ができました。
ママの頭巾に 少しレースを足しました。


ちびっ子は 綺麗なたまご型。
着物の柄のように見えますが、
ママと色違いのアンティークなローズ柄。
この生地、かなり気に入ってます♪




離れ離れにするのも可哀想なので、
この仔達は セットにする予定です。



マトリョーシカタイプ(改良)


このマトリョーシカの事を調べていたら
こんな言われもあるとか。



「1番大きいのが母親をイメージしていて、
そのお腹の中に子供達が入っているというのが基本だそうです。
なので、家庭円満・子孫繁栄など幸せを運ぶ人形です。」



プレゼントや ウエディング・ベア仕様にしたらいいかも~♪
・・・と、ちょっと妄想が広がったりして・・・( ´艸`)フフ☆




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 14:20│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
早っ!!

もう子どもが!!!可愛い!!
頭巾もちゃんと見えてるし。

出産の記念とかにもいいかもね。
Posted by キリンさん at 2009年07月31日 15:07
新しい仔が生まれたのね。
ご出産おめでとうございます。

マトちゃんバージョン 可愛いね!
おちびちゃんが見上げる感じがいいな♪
Posted by saori at 2009年07月31日 15:11
すっご~い かわいすぎる!!
これはヒットですよ! 
柄も変わると表情が変わっていし~
素敵 素敵!!
親子 カップル いいね~
次回作楽しみにしてます。
Posted by かとー at 2009年07月31日 19:20
カワユス(*´エ`*)

やっぱりウェディングもベイビィも
あんじぃさんに頼むしかない!!

その前に王子さまぁ〜♪
(*ノ∀`)ペチ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年07月31日 21:15
ギャー! と叫びたくなる可愛さっっ(^^)
なんとマトリョーシカとは・・・予想もしていませんでした。

2枚目のお写真・・・
この親子は、絶対に命が宿っていますね、
って思える瞬間です。。。

あ。あんじぃ*さんの記事で見て、
竹シーツを買っちゃいました!!!
ソファに敷いていますが、ひんやり快適です♪
よいものを教えていただきましたぁ~
Posted by 霞 降夜 at 2009年08月01日 12:26
 ☆ キリンさん ☆

はい、生まれました~♪
チビちゃんは 綺麗な卵形なんです。
握ったカンジが なかなかグ~( ´艸`)



 ☆ saoriちゃん ☆

期せずしてちょうど見上げる形に・・・☆
セットだと 並べ替えて楽しめるので面白いかも。
背中合わせにしたりね♪



 ☆ かとーさん ☆

なるほど~、カップルね!
でも、不思議な事に 同じ大きさって難しいのよね^^;
色を変えると 雰囲気も随分違うよね。
また作ってみようかな♪




 ☆  プラウス・美穂。さん ☆

お~い! 美穂さんの王子様~~~(」´・0・`)」!!
どこで寄り道してるんだろうねぇ、まったく・・・。
今度は 「魔女修行」で「惚れ薬」でも作ってみては?!



 ☆ 霞 降夜さま ☆

マトちゃん、どうでしょう(*^^*)ウフフ♪
毛糸を触った時に頭に浮かんだので 
一気に編んでしまいました♪

竹シーツ、良かったですか! 嬉しいなぁ☆
我が家も毎晩愛用中デス。
少々の暑さだと これと扇風機で乗り切れるのですが、
一番暑がりの主人が苦手らしく 使ってないので、
結局、エアコンを・・・。
エアコン、喉がイガイガしちゃって 苦手なんですけどね(-"-;)
Posted by あんじぃ* at 2009年08月02日 12:09
すごいかわいい~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
さすがですなぁ~♪
いろんなバージョンがみたいです(鬼?)
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月03日 21:57
 ☆ Uh* ミキちゃん ☆

いろんな・・・鬼っ!(>_<)
そんなこと言われたら 火が点いちゃうじゃん♪
(脱線の予感・・・?!)
Posted by あんじぃ* at 2009年08月04日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マトリョーシカタイプ(改良)
    コメント(8)