2009年08月05日

近況


どこかで見た事のあるお顔・・・(*^^*)うふふ♪


近況
イベント用に沢山作った パッチンピン☆


近況
こちらは 幼稚園のバザー用に作ってみました。
作り方は簡単!
実は「モール」で できてます。
小さなお花が咲いたようで 作っていても楽しい一品♪




我が家の子供達の通う 幼稚園の先生方。
このブログを見て下さってたり 委託先でお買い物して下さってたりで
・・・本当にありがたいやら 恥ずかしいやら (*ノωノ)
先日も こっそりフライヤーをお渡ししてきました。
早く、「委託やってまーーーース!!」って 堂々と宣言できるような
立派な(?)委託作家になりたいものです ^^;



近況




私が大きな手術を受けてから 来月で2年が経ちます。
体調は「ダンピング」という後遺症を除けば いたって健康。


ただ このダンピングが侮れず・・・
食後、20~30分は 安静にしておかないといけないのですが、
子供が小さいと なかなかそうもいかず、
後々、相当苦しい思いをします(>_<)
主人の実家で食事をしても 後片付けもできないダメ嫁。トホホ・・・
(みんな理解はしてくれているので 余計に心苦しい)



3ヶ月に一度は 定期健診をしているのですが、
節目の来月は 日帰りドックで 徹底的に調べてもらいます。
やりたい事も たーーーくさんあるもん。
この体、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!




  
安いのに使いやすく可愛らしい食器♪
私もたくさん愛用しています(*^^*)





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 11:02│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
ダンピングはツライですよね・・・。
自分の身体のことだけ考えてればいいのだけど、
お母さんは大変です。

周囲の理解に甘えていいのよ。
いろんなこと、しなくてはならんのですから。

今日の作品も可愛いね。
あんじぃさんの作品は心が暖まる。
大好きです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月05日 11:35
(^◇^)はじめまして・・

うわぁ~可愛いパッチンピン★ 手にとって見てみたいです。
早くイベントこないかなぁ~
あんじぃさんから フライヤーをもらった一人です。雑貨好きな先生は私も含めて多いので・・早速みんなに渡しました。

どうぞ・・お体無理されませんように(*^_^*)

ps・ 私も恥ずかしながら、みやチャンの仲間入りをしたんです。
waku★waku・・・気分   です。
Posted by UKI★UKI at 2009年08月05日 12:02
手術してたんですね。
ダンピングって症状も初めて知りました。
私も健康診断行ってないのでドックは受けた方がいいのかも。
家族もいる事だし健康が一番やね。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年08月05日 14:53
こんにちは。「モール」がとっても懐かしい!!
小ちゃい頃、大好きで箱にいっぱい詰めていました。
こんな使い方、できちゃうんですね(^^)

ダンピングの記事、読んできました。
そんな戦いをされてたんですね・・・
あみっ仔ちゃんたちのお顔からは想像がつかない、
そこがまた、あんじぃ*さんの素敵なところなんでしょうね。

甘えさせてくれる人には、ぜひ甘えてください!
甘えて欲しいのに無理してしまう、そんな人を見守る周囲も、
それはそれで、切ないものですから。

好きな人を幸せにすることと、
好きな人のために、自分が幸せになることとは、
実は同じ意味なんじゃないか、って最近思うんです。

だって笑顔は伝染しますものね。
あんじぃ*さんのあみっ仔ちゃんに、
私はいつも、それを教わっています(^^)
Posted by 霞 降夜 at 2009年08月05日 20:49
モール気になってはいたんですよ~!
凄く可愛く仕上がってますね(*^▽^*)

後遺症は辛いでしょうけど・・・
大事な身体ですから無理せずに!
次の徹底的な検診で健康になった事を証明してもらってきてください♪
それが何よりご家族の安心材料でしょうから。
私たちにとっても(*゜ー^)~☆
Posted by りあん at 2009年08月06日 10:00
あんじぃさんも30代で胃がんの手術をされていたのですね。
私も35歳のとき胃を4分の3摘出しています。
その後2度別のガンの手術をしています。
いずれも早期発見で、今はとても元気ですが、
定期健診は欠かせませんね。
来週は腹部MRIを受けてきます。

甘えられるうちは甘えてもいいんじゃないかな。。。
堂々と甘えていいよぉ~∬´ー`∬ウフフ♪
Posted by nonnno at 2009年08月07日 15:06
 ☆ キリンさん ☆

いつも温かいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
最近、油断しちゃってるせいか つい無理して
どうにもこうにもならず・・・って事が多くて。
苦しいのは長くて半日なので そう大したことでもないのですがね。
自分なりに もうちょっと工夫しなけりゃ、と思うこの頃。




 ☆ UKI★UKIさん ☆

こんにちは~♪
レスが遅くなってすみません(>_<)
フライヤーは足りましたでしょうか?
(などと、図々しく・・・^^;)
実際に対面している方達が見てくださってるって、緊張します~!
でも、励みにもなるので 頑張らなくちゃね♪




 ☆ (有)しがらき ヒロさん ☆

そうなんですよぅ。
ほら、「か弱そう」なカンジじゃないですか~私って(自爆)
冗談抜きに ドック、受けてくださいね。
これから起こるであろう 人生の楽しい事、しそびれちゃいますよ!
Posted by あんじぃ* at 2009年08月08日 12:03
 ☆  霞 降夜 さま ☆

「温州みかんの恋」・・・^m^プ♪
書いてください!と言ったら 鬼ですかね(苦笑)

モール遊び、ワクワクしますよね☆
子供の力で 簡単に形作れるところがまた素敵。
最近はキラキラや パステルカラーの可愛らしいもの等、
沢山あるようです♪

体調の事、なんだかみなさんにご心配かけちゃったようで。
でも、一番言いたい事は 「みんな~、自分の体を大切に!」
って事なんです。
会社勤めの頃は 健康診断などあるけれど、
結婚したり子供ができると 後回しにしちゃいがちだから。

そうですね、私も霞さまに何かあると困るのと同じですね。
好きな人たちのために・・・!



 ☆ りあんちゃん ☆

「ちいさなモール遊び」って本を買って
それを参考にしてるんだけど、
「これって、りあんちゃんが得意そう!」って思う物が
沢山あるのよーーー!!
今度、会う時は その本お見せするわ。

人間ドック、実は嫌いじゃないのよね。
しっかり「健康証明」もらってくるわね!



 ☆ nonnnoさん ☆

お久しぶりです(*^^*)
そして コメントありがとうございます。
しかも nonnnoさんも胃を・・・。
私も 下部・4分の3ありません。
それまで 健康優良児で家族にも癌はいないので
信じられませんでした。

私はむしろ 「早く見つかってラッキー」と思っていますが、
術後も精神的に苦しむ人も多いみたいですね。
友人で 「気付いたら夜中、パジャマで橋の上に立ってた」
という男性がいて 心配です。
チビ達との忙しい日々は そんな事考える暇を与えてくれないので
精神的にはかえっていいのかも(*^^*)

長くなりましたが お互いに無理せず行きましょうね。
(生きましょう、かしら☆)
よかったら またお話聞かせてくださいね。
Posted by あんじぃ* at 2009年08月08日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況
    コメント(8)