2009年09月18日

教室終りました


昨日は日替わり教室「キュートな雪だるま」の日でした。

あらかじめ準備しておいたキットを
チクチクして・・・
次第に皆さんの表情も真剣になってきます^^;


教室終りました

教室終りました


こーんなに可愛らしいスノーマンが出来上がりました♪
同じ材料でも こんなに個性が出るものなんですね。


作成中はいろんなお話を聞いたり、
逆にコツを教えてもらったり、と
私もとても楽しい時間をいただきました(*^^*)


参加してくださったみなさん、
私のつたない説明を聞いてくださって
本当にありがとうございました☆
また みなさまとご縁がありますように・・・♪


教室終りました


「物を作る」事で 自然と「集中」できます。
これは後々(歳をとった時)にも とてもよい事らしいです。
ぼ~っと一日を過ごすのではなく、
10分でも20分でも 無心で熱中する・・・
時間の経つのも あっという間ですよね!


秋の夜長に、テレビを消して
少しだけ 何かに集中してみませんか(*^^*)?






同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 10:46│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
教える側

これでいいのかな~~

分かってもらえてるかな~~

と不安だらけじゃないですか??

私も昨夜は、教室やってました。
Posted by 必殺 職人 at 2009年09月18日 12:31
 ☆ 必殺 職人さん ☆

初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

必殺 職人さんは なんのお教室をされていたのでしょう?
(お名前からリンクに飛んでみたのですが、
エラーになり お邪魔できませんでした(>_<)ゴメンナサイ!)

私も何度か教室をやっているのですが、
いつも不安だらけで・・・^^;
「簡単なんですよ」 と言ってしまうと
「そりゃぁ、あなたからすればねぇ」と教えていただいたり(苦笑)

でも 昨日もいい勉強になりました。
よろしければ 何のお教室をされたのか教えてくださいね♪
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年09月18日 12:49
教室お疲れ様でした!
緊張しました?(^ー^* )フフ♪
今度私にも教えて下さい♪
Posted by りあん at 2009年09月18日 17:37
 ☆ りあんちゃん ☆

「ここをこーして こーやったら出来上がります!」

こんなカンジでいーですぅ?^m^
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年09月19日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教室終りました
    コメント(4)