2010年01月25日

乙女なヘアゴム


娘のリクエスト、
まいんちゃんみたいな リボンの髪留めが欲ちい~!」


まいんちゃんとは NHK教育テレビの
「クッキンアイドル マイ!マイ!まいん」ちゃんの事。
でも、料理やストーリーは Out of 眼中!
ひたすらそのスタイルやダンスに夢中なハルちゃん・4歳。




お店に見に行くも どれもラメラメで(苦笑) 
お笑い芸人の蝶ネクタイみたい。
私の理想は ベルベット・リボンの
上品な感じなんだけどなぁ・・・。
(似合う・似合わないは この際^^;)




で、作ってみました。


乙女なヘアゴム


お子ちゃまには ちょっと渋めかなぁ。
でも、結んでみると案外いい感じ♪
流行の「でかリボン」でも この生地なら可愛いかなぁ。
需要は少ないかもだけど・・・^^;


委託先「lily-na」さんに 随時納品中です。
ちょっと「おめかし」の日に いかがですか?


乙女なヘアゴム


先日、ご紹介した「Coron*」Lizちゃんちで
カウプレ開催中♪
私も早速、応募してきました。
可愛らしい春色のあみっ仔ちゃんが
皆さんをお待ちしてますよ(*^^*)




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 12:12│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちは~~(。・・)。o゚。
可愛い~~♪♪上品なリボンですね☆
いつも、あんじいさんが作る作品、
私のツボですヽ(★´3`)ノ
Posted by ピピ at 2010年01月25日 13:42
乙女心をくすぐられます~う。

リボンはやっぱ 女の子の醍醐味(^^)v

素敵ですねー 

もちょっと若かったらつけちゃうかも(^^;)
Posted by かとー at 2010年01月25日 14:59
残念なことにわたしには
お笑い芸人の蝶ネクタイの方が似合うかなぁ(゜こ ゜*)プッ 。
Posted by ゆみ at 2010年01月25日 16:27
先日は、ご家族でお越しいただきありがとうございました。
ハルちゃんに夢中な37歳です(笑)

たくさんの皆様とお会いできて、とても楽しい1日を過ごすことができました。
今後も、よろしくお願いします。

それと・・・例の件(笑)ですが、今日登録しようとクリック・クリックしていくうちに、ドキドキしてきて・・・・・・やめました(笑)

近日中にスタートしますので、見捨てないで(笑)待っててくださいね。
Posted by soup07 at 2010年01月26日 10:46
 ☆ ピピさん ☆

お返事が遅くなってすみません(>_<)
いつもピコ&コメント、ありがとうございます♪

このリボンは作るのも楽しくて、
今はアレンジした形をせっせと作ってます。
(お陰であまりPC前に座れず^^;)
そのうちまたUPしますので、
よかったら覗いてみてくださいね☆




 ☆ かとーさん ☆

お返事がすごく遅くなって ごめんなさいっ・゜゚(>ω<。人)

「りぼん」って なんだか惹かれちゃうよね~♪
私も自分で付ける勇気はないけれど、
ついつい自分の好きなテイストで作っちゃう(*^^*)
頭以外に付けられるように アレンジしちゃおうかなぁ♪




 ☆ ゆみさん ☆

あ、あ、 お返事する前に お会いしちゃった・・・・゜゚(>ω<。人)

蝶ネクタイは 是非是非ラメラメで♪
でも、上品な乙女テイストも 絶対似合うと思うんだけど^m^




 ☆  soup07 さん ☆

こちらもお返事前にお会いしちゃってゴメンなさい≡(* ノωノ)
今日はお邪魔しました♪
そして 今日は風邪っ引き連れで 本当にゴメンなさい(汗)

「例の件」、承認された暁には・・・
「祝!!開設記念!」ですかねぇ・・・(≧m≦。)ハヤク~♪
Posted by あんじぃ* at 2010年01月30日 00:05
あんじいさ~~ん(★´3`)ノ★
ヘアゴム、真似して作ってみました♪
ブログ記事にあんじいさんのリンク
貼らせてもらってもいいですか??★
Posted by ピピ at 2010年02月04日 15:19
 ☆ ピピさん ☆

リンク、ありがとうございまーす♪
モチーフのヘアゴムもとってもキュート(*^^*)
(なにより 杏クン!可愛い~♪)

我が家も娘が生まれてすぐは、
お祝いにいただいたスカートを
息子に着せて遊んだ記憶が・・・^^;
やっぱり、やっちゃいますよね~!!
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年02月05日 17:09
ブログのほうにも遊びに来てくれて
ありがとうございました★☆
新作も、楽しみにしてますね(*’o’*)♪
Posted by ピピ at 2010年02月05日 21:11
 ☆ ピピさん ☆

ありがとうございます(*^^*)
こちらこそ いつも優しい言葉に 励まされるんですよ。

ではでは 今日もチクチク、頑張りまーす!
Posted by あんじぃ* at 2010年02月06日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女なヘアゴム
    コメント(9)