2009年04月17日

ビニコのバッグ


ビニコのバッグ

ビニールコーティングのバッグに初挑戦中。
自分用なので とりあえず家にある生地で済ませてますが、
内布は もう少し明るいライムグリーンの方がよかったなぁ。


ビニコは初めて縫うし、特に型紙もないので
悪戦苦闘中・・・。
自分用なので 縫い目がヒョロヒョロでも気にしない(>_<)
でも、やっぱり気になって 何度か縫い直し・・・

前もって『コツ』を調べておいたのですが、
なかなか難しくて。
ミシン針はすんなり通りますが、
薄紙をかませて縫っても 縫い目がきれいに収まらず・・・

商品化には ほど遠いみたいです^^;


ビニコのバッグ

ご心配いただいている我が家のチビ子ですが、
機嫌はすこぶる良く、外に出たがり大変です(ーー;)
明日の遠足は 今日の病院の診断結果次第。
予防接種していたとはいえ、恐らくムリなので
パパと2人でお留守番になりそう・・・


夕方、行ってきたら
おじいちゃん医師(せんせい)から
「明日、遠足行っていいじゃろ~。」って
想定外の 通園許可!!\(◎o◎)/!
お陰さまで 明日の遠足は 家族全員で参加です♪






同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 10:42│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
ビニコは昨日ミキちゃんが
「気になるっちゃけど・・・縫う暇がないから・・・」
って言ってました(笑)
実物今度見せて下さい♪
まってま~す(*^▽^*)

ハルちゃん、早く完治すると良いですね・・・。
じっと家の中にいるのは辛いでしょう。
遠足も・・・残念でしょうね。゚(*ノx')゚。
Posted by りあん at 2009年04月17日 11:14
 ☆ りあんちゃん ☆

ほらほら! やっぱり~!!
いつもミキちゃんとは アンテナの向きが一緒なんだよ( ´艸`)オカシー!
縫う暇・・・確かに。
私もかな~り前に買って 放置してたこの生地。
昨日はネットで 洋服の型紙を買ったけど
いつ縫うんだろ・・・私。^_^A;
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年04月17日 11:27
わはは。私がきのう見たのは水玉でした^m^
じゃあ、生地買ってくるので作ってくださいよ~
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月17日 18:57
 ☆ Uh*さん ☆

して、何色の水玉??
聞かなくても想像はつくが・・・!(^^)!
やっぱり思いつきじゃダメだと 改めて勉強~。
けど、もったいないので 使い倒す!(苦笑)
Posted by あんじぃ* at 2009年04月18日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビニコのバッグ
    コメント(4)