› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › ハンドメイド › ハンドメイドクラブ終了♪

2009年04月23日

ハンドメイドクラブ終了♪


ハンドメイドクラブ終了♪

今日は ハンドメイド教室の日でした。


生徒さんは5名。
始めは チョキチョキ、ペタペタ、チクチク・・・
そして、いよいよ モチーフ作り。


かぎ針を持つのも初めての生徒さんもいらっしゃいましたが、
幾つか編んでいるうちに 綺麗なくさり編みに(*^^*)!


ハンドメイドクラブ終了♪
みなさん、楽しみながらも真剣です・・・^m^




そして、こんなにステキなフレームが出来上がりました♪
ハンドメイドクラブ終了♪


あっという間の2時間半、
私側の反省点も多く とても勉強になりましたが、
お陰さまで 楽しく終えることができました。


遠くから来て下さったお客様
後ほど、オーナーさんへ お礼のメッセージを下さったお客様
私のつたない説明を フォローして下さったお客様・・・
みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)


そして、なにより嬉しかったのが
「また お教室して下さい!」 
という ありがたいお言葉。

「基本の編み方で 簡単です!」
と、無意識にハードルを上げてしまった事を
ちょっと反省したのですが(ごめんなさいね)
これを機会に 「編み物、楽しい!」って
思っていただけたら 嬉しいです♪
(分からない所があったら 遠慮なくご連絡ください!
都合が付く限り、お教えします☆)

また、みなさまとご縁がありますように・・・(*^^*)


ハンドメイドクラブ終了♪

そしてそして、 Special Thanks!
渋る私の背中を 優しく押してくれた yurimamaさん
ナイスなフォローで お手伝いしてくれたma-saさん
笑顔で見守ってくれた ミキちゃん
陰でエールを送ってくれた 愉快な(?!)仲間たち。

今日は本当にありがと~~~♪
ステキな仲間に囲まれ 幸せです(*^^*) 





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 23:11│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
ステキな作品ですね~♪
おしゃべりしながら皆で作るのって楽しいですよね。

思わず自分だったらどこに飾ろうかと想像しちゃいました(笑。
Posted by さくらさくら at 2009年04月23日 23:15
今日はお疲れさまでした~♪
また、あんじぃ*さんの別のお顔(先生)を見れて
嬉しく思いました^^

ほんとに、笑顔で見てただけですが
邪魔しちゃってないかな、と気にしてました(実は^^;)

教室は、普段の自分で作品を作って
気にった方が買ってくださる、っていうのと
また別の嬉しさやドキドキがありますよね^^

それにしても、楽しそうだったなぁ~
私も受けたかったなぁ~
次回。。。みんなの受けたいなぁ。

とりあえず、ホッとしたでしょうから
今日はゆっくり休んでくださいね。
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月23日 23:47
 ☆ さくらさん ☆

コメントありがとうございます!(^^)!
半分以上は 皆様の笑顔とおしゃべりに助けられました♪

同じ物を作っても それぞれに違った雰囲気になるのが
面白いところですよね。
私もいつか、さくらさんの教室に参加してみたいです♪



 ☆ Uh*さん ☆

邪魔だなんて とんでもなーーーーい!
今日は応援ありがとね☆
私も勉強になったので、今度は他の方のを受けてみたいわ♪
ミキちゃんのは 2度受けたけど、
とても分かりやすく、「さーすが!」でしたよ~(*^^*)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年04月24日 00:28
あんじぃ*先生のお教室があったんだー。楽しそう^^
このお花は編んでるの??
いやー、編み物が出来るってだけで尊敬です☆
Posted by hana* at 2009年04月25日 00:04
 ☆ hana*さん ☆

先生だなんて?!(+_+) トンデモナイ・・・。
お花は 生徒さんが一個一個編みました♪
同じものを作っていても それぞれの味が出ていて
面白かったですよ(*^^*)v
Posted by あんじぃ* at 2009年04月25日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドクラブ終了♪
    コメント(5)