› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › ハンドメイド › あみぐるみについて☆

2009年06月11日

あみぐるみについて☆


今朝は 幼稚園のお弁当の日なのに
朝寝坊して 本当に焦った あんじぃ*です(・・;)!



あみぐるみについて☆


さて、最近沢山のご縁に恵まれ、お友達も増え、
私の本業である「あみぐるみ」の事も 
沢山のかたに知っていただく機会が増えました。

ご縁 って 本当にありがたいです(*^^*)




で、今日はちょっと真面目に 
「あみぐるみ」について書きたいと思います。


「編みぐるみ」は その名のとおり 毛糸で「編んだ」ぬいぐるみです。
編む方法や毛糸の種類で 印象が随分変わりますが、
基本は 「頭」「胴体」「手・足」「耳・しっぽ」 など、
パーツを編んでは 縫い付けてゆくのです。
私の仔達は 手足は少し動きます。
上手にバランスをとれば お座りもできます♪

私の場合、一番大変なのは・・・イメージ。
編む事にそう時間はかからなくても、
編んではほどき・・・ や 気に入らずそのまま放置・・・
なんて事も とても多いです。
それで 時間がかかっちゃうんです (-"-;)ムゥ・・・




ありがたい事に「お迎えしたい!」と言ってくださる方が増え、
とても嬉しいこの頃です。

現在(今年になって)、オーダーは受けておりませんが、
委託先の「lily-na」さんでセミオーダーは可能です。
「こんな仔が欲しいので 入ったら連絡ください」
と、伝えてもらえばいいかと思います。


上でも述べたように 頻繁に納品できませんし
早くても一ヶ月ほどお時間をいただきますので、 
「買えたらラッキ~♪」 くらいの気持ちで
お待ちいただければ助かります<(_ _)>☆



☆ 委託先 ☆
zakka&handmade lily-na(リリーナ)
住所:宮崎市中村東1-4-25
TEL:0985-71-2957
営業時間:10:30~17:00
定休日:日曜、月曜、祝日


あみぐるみについて☆

本日、小物を数点 納品しました。
編みっ仔ちゃんも1人、ママを探してます(*^^*)

あみぐるみについて☆
お洋服はリバーシブルです

あみぐるみについて☆
これからの季節に重宝・シュシュ

あみぐるみについて☆
バラの花をイメージした コサージュ付きヘアゴム

あみぐるみについて☆
コラージュフレーム。数パターンあります




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
羊毛ドール♪
MONOマルシェ、最終日です♪
MONOマルシェですよ♪
編んでます
Amairo終了
編みぐるみ完成♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 羊毛ドール♪ (2012-10-25 08:10)
 MONOマルシェ、最終日です♪ (2012-03-25 12:30)
 MONOマルシェですよ♪ (2012-03-21 03:20)
 編んでます (2012-02-04 00:59)
 Amairo終了 (2011-03-29 23:58)
 編みぐるみ完成♪ (2011-03-28 09:15)

Posted by あんじぃ* at 14:20│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
う~ん、実にかわいい。
イメージが、いいのだと思う。
今後も体調に配慮しながら
頑張ってください。
ここで見るだけでも、楽しくなります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月11日 15:55
やっぱ可愛いうさちゃん(>_<。)

イメージ大変ですよねぇ〜
私もかごのイメージいつも苦戦しています(^^;;
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月11日 21:37
 ☆ キリンさん ☆

いつもありがとうございます(*^^*)
体調はお陰さまでバッチリですよ!
気分も良いせいか やりたい事が多すぎて困るくらいです☆
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年06月12日 11:37
 ☆ ゆうちゃんさん ☆

私もエコクラフトを持っているのですが、
1・2度作って 挫折中・・・。
なかなか思うとおりの綺麗な形にならないんですよね。
今は色も沢山あって みるたびに最挑戦したいとは思ってるのですが(-"-;)

ゆうちゃんさんも なにやらイロイロ作られてるようで♪
(ハートやクローバー、可愛い~♪^m^)
またお披露目してくださいね!
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年06月12日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あみぐるみについて☆
    コメント(4)