› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › わたし › 立場が変われば

2009年07月06日

立場が変われば


この週末は コレで楽しんだ方も多かったのでは?

コレ ↓

立場が変われば

ご存知 「崖の上のポニョ」 


家族で見ました。
子供達は 園で習ったダンスまでご披露♪
いつもながら とても面白かったよ(*^^*)


立場が変われば立場が変われば立場が変われば





・・・・・でもね、でもね、


なぜだか純粋に楽しめなかった私。
どして?



悲しいかな、私は大人になっていたのだ。
いや、もうずっと前から大人なんだけど
「心」がね。

ううん、大人というより 「母親」 になったから
ハラハラしちゃうんだ、あれは。


「あ、あ! ダメだよぅ、リサ! 子供が乗ってるのに!」
「え~?! 5歳の子供 置いて行く~!?」
「絶対、子供だけで海に行っちゃ ダメだからね!!」



・・・・・と、子供以上にうるさくて、
仕舞いには 自分でイヤになった(-"-;)




こんなんじゃ、もし ピーターパンが迎えに来ても
 「え、え~? お皿洗ってないから ちょっとムリ~!」 
・・・って。
これじゃぁ 飛んでゆけないなぁ^^;




立場が変われば



~追記~

最近見たDVD

崖の上のポニョ        西の魔女が死んだ    
ナルニア国物語・2章~カスピアン王子の角笛~
Mr.&Mrsスミス        ウォンテッド
デイウオッチ       ダイアリー オブ ザ デッド
デスレース     ブラインドネス




同じカテゴリー(わたし)の記事画像
voice to voice
ウレシハズカシ
ノックダウン
Happy Christmas!!
プリンセス
都城の「Annie」さん
同じカテゴリー(わたし)の記事
 voice to voice (2010-09-13 10:48)
 ウレシハズカシ (2010-07-27 10:00)
 ノックダウン (2010-03-12 10:45)
 Happy Christmas!! (2009-12-27 13:57)
 プリンセス (2009-11-21 08:58)
 都城の「Annie」さん (2009-10-10 10:37)

Posted by あんじぃ* at 10:34│Comments(7)わたし
この記事へのコメント
ディズニー映画のピーターパンは
夢のある映画です

原作を読んだ事がありますか?
せつなくて涙が出てくる内容です
一度読んでみては?
Posted by setusetu at 2009年07月06日 11:28
飛んでいかれては、
子どもが困ります。

それでいいのよ、
お母さん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月06日 11:51
私、映画館で観ました。
泣きました・・・・・。
まだ、子供の心が残ってますかね(笑)
まだ、母じゃないからかな~(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年07月06日 12:46
つい最近のCMでぽにょが女の子だったんだと知ったプリンです(==;)私、いつもDVDとか観ると最後の最後で寝ちゃうんですよねぇ(・▽・;)

この前のキューピーサイズのあみぐるみのお返事ありがとうございました(^-^)式は2月なのでまだ先なんですけど、今度お店のほうに足を運びたいと思います♪♪
Posted by プリン at 2009年07月06日 14:10
 ☆ setu先生 ☆

原作は読んだ事ないのです。
切ないお話なのですか。
星の王子様の様なカンジなのかしら?
機会があったら 手にしてみたいと思います☆

でも、「トリビア」で 怖~い話を聞いたような・・・
(「ピーターパンは、子供達が大人になったら~・・・」って話)


 ☆ キリンさん ☆

そうですね。
例え「行くわっ!」と飛び上がっても
重量オーバーで 落っこちちゃうかも(苦笑)

せめて子供たちには 「行っておいで!」って
気持ちよく送り出せる母親でいたいです。

「でも、帰って来るんだよーーーー!、絶対にーーー!!」


 ☆ りあんちゃん ☆

泣くんだよ、私も泣いたんだよ。
もう、かなり始めの部分で泣くんだよ。
立ち読みでも泣きそうになったんだもん。

じゃぁ、宗ちゃんを3姉妹に置き換えてみよう!
・・・って、ムリか^^;


 ☆ プリンさん ☆

前回のお返事が遅くなって すみませんでした(>_<)
まだまだ先、と言いながら きっとあっという間に
2月ですよ(*^^*)
楽しい時間は早く過ぎますものね♪

>DVD
寝ることは先ずありませんが、家で見ていて
「あ~、やっぱりコレは見られないわ」 といった
(私的に) ダメな映画は 時々あります。
冒頭から暴力シーンの物等は 気が滅入りますもの・・・。
DVDは 例え寝てしまっても また見られるからいいですよね!
Posted by あんじぃ* at 2009年07月06日 15:13
ポニョかぁ・・・。
家事をしながらだったから、真剣に観れていないんです。
こんど、一人で観ますわ。

「西の魔女~」は、本で読みました。
きちんと生活している描写が、大好きです。
(「ハウル~」も、ベーコンエッグを作るとことか、
お掃除のシーンが好き)
DVDも、観てみようかなぁ。
たぶん、泣くのだろうなぁ。
Posted by soupsoup at 2009年07月07日 09:04
 ☆ soupさん ☆

「宮崎アニメ」は 食べ物のシーンが印象深いのは私だけ?
ハイジのあの「パン&チーズ」にしても、
その ハウルの「ベーコンエッグ」にしても
千と千尋の「おにぎり」にしても・・・♪
結局、食いしん坊なんですがね( ´艸`;)

昨日、気になって「星の王子様」を本屋でめくったんです。
読んだはずだったのに 大半を忘れてました(・・;)
あんなに長い話だったんだなぁ。
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年07月07日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立場が変われば
    コメント(7)