› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › わたし › 心はいつも旅をする

2009年10月05日

心はいつも旅をする


仲良しのフェイクスイーツ作家「CHIky*」のショコラさん。
彼女の元へお嫁入り(お婿?)した「HAPPY」君が
先日、遠い異国の地を旅してきました!
さしずめ ショコラちゃんの
「ナイト(騎士)」ってとこかしら(*^m^*)プ♪


ショコラちゃんのブログEnjoy Brilliant Day


彼女から 
「映画『アメリ』に出てきた赤い帽子の『ドワーフ』のように
旅先で写真を撮りたいの」

と聞いたとき、
まったくそういう発想のなかった私は とても感激しました。

市販のぬいぐるみに 旅先のレポーターをさせてる知人はいるけど、
まさか 私のあみっ仔がそんな大役を・・・?! って。

しかも 今回は懐かしの「ニューヨーク」!!




心はいつも旅をする



ショコラちゃんのレポートを見ながら 懐かしくなって
無粋ですが 引っ張り出してきました、昔の写真。


日付は 「93・10・23」   
あぁ、もうそんなに昔なんだね(*^^*)
この旅は 10~11月と USA横断の長旅。
アメリカ人の友人と 知人の家を転々と訪ねる、
そんな 半分行き当たりばったりの旅でした。


心はいつも旅をする
マンハッタンの 「バッテリーパーク」
ちょうどココから 自由の女神が見えます。
沢山撮った写真のなかに、「ツインタワー」を探してみたけど
どれにも写っておらず 残念。




心はいつも旅をする
これはNYではないけれど、タイムリーな写真。
ハロウィン用の大きなカボチャ畑!(^^)!



心はいつも旅をする
こちらは LAのディズニーランド。
世界で最初のディズニーランドで いま各地にあるランドの見本的存在。
こぢんまりしているけど 比較的空いてたなぁ。





自分は一生旅をしているんだろうなぁ・・・と、
漠然と思っていたこの頃。
いつも身一つで出てゆける気持ちもあったし。
お金が貯まれば どこかしら旅に出ていたので
友人からの年賀状に 
「で、今はどこにいるの~?」とあった時には
笑っちゃったなぁ^^;


幸せなことも増えた分、簡単に身軽にもなれない今だけど、
それを捨てる気持ちもさらさらなくて。
それでいいんだよ。 まだまだ時間はあるし。


・・・と、まんまるのお月様を見ながら
一人つぶやく 秋の夜長でした(*^^*)







同じカテゴリー(わたし)の記事画像
voice to voice
ウレシハズカシ
ノックダウン
Happy Christmas!!
プリンセス
都城の「Annie」さん
同じカテゴリー(わたし)の記事
 voice to voice (2010-09-13 10:48)
 ウレシハズカシ (2010-07-27 10:00)
 ノックダウン (2010-03-12 10:45)
 Happy Christmas!! (2009-12-27 13:57)
 プリンセス (2009-11-21 08:58)
 都城の「Annie」さん (2009-10-10 10:37)

Posted by あんじぃ* at 01:00│Comments(7)わたし
この記事へのコメント
ウチのタケシは宮崎にしか行ったこと無いですけどね(笑)
海外旅行したこと無いんですよ・・・。
いつも土壇場で行けなくなる。゚(*ノx')゚。
パスポートは持ってるのに真っ白(ーー;)
その内行ってやる!!(笑)
Posted by りあん at 2009年10月05日 10:50
私も海外旅行に行ったことがないので
とても羨ましい。

パスポートは三回もとったのに・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月05日 12:06
私も海外行ったことないでーす☆
もちろん、パスポートもなし。
でも、いつかは行ってみたいところがチラホラ。
みんなで行けたらサイコーだろうなあ。

でも、あんじぃ*さんが宮崎にいてくれてよかった!
と、心から思うのでありました(´∀`*)
Posted by Uh*Uh* at 2009年10月05日 12:42
1993年・・っていつだろ?
自分は就職したての頃だな。だいぶ昔だねぇ。
写真に写ってるのはあんじぃ*さん?
一枚目はそれっぽいけど、2,3枚目はなんか雰囲気が違うようなきがする。
それにしても、アメリカに転々と知人がいるってが、何気にもすごいね。
Posted by にゅ at 2009年10月05日 19:02
 ☆ りあんちゃん ☆

2度目のアメリカ(ハワイ)は テロの翌々日出発で・・・
あまりにも、だったんで 2ヶ月ほど延期した思い出が。

海外に限らず 飛行機を降りた時のその土地の空気が好き♪
海を越えれば みな海外旅行さっ!



 ☆ キリンさん ☆

国内旅行も好きですよ~!
北海道も沖縄も 一応は行ってるんですが、
「スキー」だけだったり 「ダイビング」だけだったりで^^;
本当は食べ歩きが一番好きなんです♪



 ☆ Uh*ミキちゃん ☆

ホントホント! みんなでヨーロッパの「蚤の市」とか「骨董市」とか
行きたいよね~!
あ、もちろん国内でも楽しいと思う♪
私が思うに、一番楽しいのはやっぱり気の合う友達とよ!
(家族旅行はお財布に優しくない><)

宮崎にいてよかった? うふふ♪
可愛い事言って下さるのねん☆



 ☆ にゅさん ☆

16年前なんだよなぁ。 という事は・・・んーーーー歳^^;
もちろんどの写真も私だよ。
アメリカに2ヶ月いたら 毎日バケツサイズのアイスで3キロ太った。
「転々と知人」は 友人の親戚だよ。
あの頃は 願えば何でも叶う気がしてたなぁ・・・。
結局、努力不足で モノにはならなかったんだけどね。
う~ん、若かった(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2009年10月05日 20:13
わあわあ、あんじぃ*さんの旅行の写真が見れるなんて!!
しかも私の紹介まで、ありがとうございます★
HAPPYくんは、大役を任され、表情が心なしかエヘン!ボクすごいでしょ♪ってなカンジですよね(笑)
今度実際の写真、ぜひ見せてくださいまし!
USA横断、私も今回初めてアメリカ大陸に上陸して、絶対いつかしたいなって思いました。
東海岸から南に下って、ハロウィンの頃のニューオリンズが最高にいいと聞いたからそのあたりに行って、そのまま東から西へ、サンフランシスコやLAなどにも行って帰ってきたいな。
ほんと、波長が一緒の友達との旅は最高だと今回思いました!
それくらい、忘れられないくらい感動的でステキな旅でした。
今からでもいつかご一緒しましょ!!
Posted by ショコラ at 2009年10月06日 00:40
 ☆ ショコラちゃん ☆

えへへ(*´σ∇`)~♪
野暮だよね~。 つい調子にのって アップしてみました☆
到着したLAは半袖で、NYは寒くて寒くて上着の重ね着^^;
一つの国でこれだけ差があるのもすごいなぁ、って実感でした。
このときは何気に縦断もしてるのよ。
(北はメーン州・南はメキシコへ日帰りで遊びに♪)

今度は「仮想・海外旅行」でもして遊びましょ(^m^)
Posted by あんじぃ* at 2009年10月07日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心はいつも旅をする
    コメント(7)