2009年08月03日

海は広いな


朝、起きると 我が家の「海日和」なお天気♪
(今にも雨が降りそうな 曇り空ね)
さぁ、レッツゴー!



行き先は 毎年恒例のあの場所。
「鬼の洗濯板」が ちょうど良い潮溜まりを作ってくれるので、
小さい子供には安全だし、
小魚や貝が沢山居て 楽しいのです。




到着時には すっかり良い天気^^;
トホホ、青い空が 眩しいぜ・・・クラッ

海は広いな
なんか格好イイぞ!ビニール袋がなきゃね。


海は広いな
魚は素早いので なかなか捕まらず・・・


海は広いな 海は広いな


海は広いな
一番楽しかったのは 「砂遊び~!」だったそうです。



怖いもの知らずの娘は 早速、バチャバチャ~!
息子は 「カニ捕って~!」←自分では怖いらしい・・・
私は チビ達を監視しつつ、義母が好きな「ミナ」採りを。
(干潮だったら もっと楽しかったろうに・・・)
パパは 「次回は泳ぐぞ!」 だって。
メタボ対策に 是非どうぞ^^;


疲れを知らないチビ達は 夜のお祭りにも行くというので、
おうちで着替えて そのまま「えれこっちゃ」へ。
祭りの雰囲気だけ味わって すぐに帰りました。


アクティブな一日でした。 
夏休みのよい思い出の一つになったかな。



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 01:01│Comments(6)ファミリー
この記事へのコメント
一枚目の写真、素敵♪
さあ~行くぞ!って感じ?(^ー^* )フフ♪
今年は海にも山にも川にも行ってないです・・・・。
海水浴しに行こうかな・・・宮崎に(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年08月03日 10:45
子どもの幼稚園の遠足がそこでした。
6回も行ったぜ。
いろんなモノがいて、楽しいよね。
イソギンチャクやアメフラシが面白かった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月03日 11:15
一枚目の写真、良いねぇ。
うちはチビが増えたので、家族で遊びには行けないけど、上の子は、海連れて行きたいのよねぇ。
Posted by にゅ at 2009年08月03日 12:15
夏休みは子供とサーフィン行くぞーって思いながらもう
8月突入。
早くしないとクラゲが出てくる~。
思い出作りは忙しいですね。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年08月03日 14:33
ウチもここよく行きますよ~(´∀`*)
小さい子がいるとちょうどいい感じのとこですよね。
そしてハルちゃん泳いじゃってるし~^m^

お祭り、結局行けませんでした。。。
来年こそは行こうかな。
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月03日 21:55
 ☆ りあんちゃん ☆

ヘルメット持ってたら まるで「アルマゲドン」?!
逸る気持ちを 親に「待て!」かけられた直後のポーズです(*^^*)
早くしないと クラゲの季節になるよ~!



 ☆ キリンさん ☆

イソギンチャクにアメフラシ?!
ココではまだ お目見えしてません。
子供達に見せてやりたいなぁ~。
反応が・・・面白いだろうに♪



 ☆ にゅさん ☆

海って大人のテンションも上がるよね~♪
息子は慎重派なので 心配ないけど、
娘はズンズン入っていくから 怖いよ。
泳ぐようになったら・・・私、胃が痛くて見てられないかも(>_<)



 ☆ (有)しがらき ヒロさん ☆ 

サーフィン! スゴイ!!
お父さんは頑張るマンですね~!!
是非是非、写真のupを・・・
え?証拠写真ですよ、岡サーファーじゃない証拠!(≧m≦。)


 ☆ Uh* ミキちゃん ☆

「えれこっちゃ」は 小さい子供だと楽しめないのかもね。
屋台も少なかったし 人多すぎだし。

磯遊びは楽しいよね~!
ママは 知り合いには絶対会いたくない格好になるけどヽ(゚∀゚;)ノアハ~
Posted by あんじぃ* at 2009年08月04日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海は広いな
    コメント(6)