› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › ファミリー › おひなまつりとちらし寿司

2011年03月05日

おひなまつりとちらし寿司




おひなまつりとちらし寿司



チビ子が幼稚園で作った
お内裏様とお雛様。
ちょっと歪んでいるこの姿が正解だそうです(笑)

親バカと笑われるかもしれませんが
毎年、子供たちが作ってくる
このお雛様の方が
何倍も好きかな。

でも 我が家のこども雛
ふっくらしたお顔が可愛らしいんですよ♪


おひなまつりとちらし寿司


おひなまつりとちらし寿司  おひなまつりとちらし寿司   おひなまつりとちらし寿司



3日は ちらし寿司でお祝い。
料理が苦手なので
サブちゃんのCMでお馴染みの
(え?知らない??)
「すし太郎」くん、登場!!(笑)


おひなまつりとちらし寿司


娘の好きなエビやピンクのかまぼこを添えて・・・。
作りながらついつい
「ち~らしィ~寿司ぃなーら~♪」
と 口ずさんだのは 言うまでもありません(笑)

酢が苦手な義父も 喜んで食べてくれました^m^
すし太郎くん!
来年も頼んだよっ!(^^)!

おひなまつりとちらし寿司

今月末に一ツ葉の「ウルワシ」さんで開催される
「Amairo」に 参加します♪

まだまだお見せできる物がないので
近々写真を添えて
こちらでお知らせしますね♪

参加作家さん達の 素敵な作品が
紹介されている「Amairoブログ」も要チェック!(^^)!





同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
恋せよ乙女
よいお年を!
努力あっての
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)
 努力あっての (2010-12-16 11:20)

Posted by あんじぃ* at 15:21│Comments(1)ファミリー
この記事へのコメント
うちの娘は誕生日と雛祭りが近いので、桃の節句を単独で祝われたことがない、ちょっとかわいそう(笑)

雛人形は飾るけど、やはり自分の誕生日のほうがメインなのよね。

で、うちも毎年手作り雛がやってくるよ。
初めのころは、先生が作った雛に、ちょこちょこっと色がついてたりしただけなのに、いつの間にか全部しっかり自分で作るようになって、成長を感じてますねぇ。

あ、ヘアピンは気に入ってたよ。
なぜか下の子(男)も一緒に頭につけて喜んでた(笑)
Posted by にゅ at 2011年03月06日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひなまつりとちらし寿司
    コメント(1)