2009年11月30日

4歳記念日


4年前の今日は とても寒い日でした。


「なんとなく今夜、きそう」 と、
いろんな事を早仕舞いして寝た夜から
シクシクと痛み出した大きなお腹。


2人目の余裕か ギリギリまで頑張って、
真夜中に電話した病院は

「今みえても、ベッドが空いてないんです~(涙声)」

どうやらベビーラッシュだったみたい(苦笑)


ようやくOKが出て、病院へ行くと
すでに分娩台には 他の妊婦さんが戦闘中。
ガンバレ!!


ようやく私の番。
一人目の時は「産ませてもらった」ってカンジだったけど、
今度は自力で頑張った。
とにかく頑張ったんだ。
だって、今度は小さなお兄ちゃんの応援もあったし!
2歳半なのに 一晩中、ママを励ましてくれたのよ。


ふにゃふにゃと泣くアナタを初めて見た瞬間、ママは
「絶対に死ねない!」
って思ったのよ。
お兄ちゃんの時は
「もぅ死んでも悔いはない!」
って思ったから 不思議ね。
どちらも正直な気持ちなのに。


初冬、ふっと心を和ませる
小春日和の柔らかな日差しのように、
人の心を温める 優しい子に育って欲しい、
アナタの名前にはそんな願いが込めてあるの。


4歳記念日


アナタのリクエスト。

「ちっちゃいケーキ、いっぱいがイイ!!」

アナタが選んだ ピンクのハートのケーキは
4本のローソクがやっと立ったね。
小さなお口を尖らして 頑張ったけど
なかなか消えないロウソクに ハラハラしたよ。


Happy Birthday!

この一年も たくさん笑って
とにかく元気で大きくなぁれ!!






同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 22:05│Comments(15)ファミリー
この記事へのコメント
おめでとうございます^^

そういえば自分の時は~~~と
熱い気持ちがこみ上げてきました。

ちっちゃいケーキ、良いですね♪
今度、お店を教えて下さい^^
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2009年11月30日 22:37
 ☆ 花水木 kazu さん ☆

あれより大きな仕事を
これからする事があるのか? ってくらい
頑張りましたよね(*^^*)
医学がこんなに進んだ現代でも
いまだ出産時に命を落とすママもいるんだから・・・。

おっと、私まで熱いものが・・・^^;

ケーキ?
ちょうどセールをしていた ゴ○ーズで
お義母さん達がたくさん買ってきてくれました。
(小さい、と言っても 普通サイズですが)
いろいろ食べられるから こんなお誕生ケーキも
いいかもしれない♪
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年11月30日 23:04
おめでとうございます♪
お母さんもおめでとうございます★
まだ自分が子供の頃は自分だけが、おめでたいと思っていたけど違うんだよね?、お母さんが頑張ったからこそおめでたいんだよね…私は自分の誕生日は母に感謝します♪
うち男の子もいるけど、いつかそんな風に思ってくれたらうれしいなぁ
あぁ 3月には三回目の痛みがぁキェェ

はるちゃんと家族によい一年でありますように
Posted by KUKU at 2009年11月30日 23:13
おめでとー
人の子の話なのに泣ける(笑)
これからも元気に育つこと祈ってます。
Posted by にゅ at 2009年12月01日 09:40
ハルちゃん お誕生日おめでとうございます。
うちの長女も4歳。
しみじみ4年前の事を思い出しました。 (涙)

乳歯入れ、見つけたらGETしておきますね。
Posted by kano* at 2009年12月01日 10:37
おめでとうございます。

出産の記憶は薄れないものです。
(痛みは忘れたが)
嬉しかったな~。あんなに嬉しいことはなかったかもね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月01日 11:48
おめでとうございま~す。

なんか、朝からじわ~んと来ましたよ。
あんじぃ*さんは、私の理想の「お母さん」です。

お嬢様、お名前のとおり周りを癒す存在です☆
・・・敬老会のビデオ(夫撮影)、年少さんは彼女だけが映っていました(笑)。
Posted by soupsoup at 2009年12月01日 12:28
ハルちゃん、お誕生日おめでとう(´∀`*)
これからもステキなお姫様になってね♪


子どもを産むってお仕事ですよね。
生まれた喜びを思えば「怒らないように」と思うんですが
つい、ね。。。(;´д`)
これからもすてきなお母さんでいてくださいね~♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年12月01日 15:04
 ☆ KUKUさん ☆

お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

確かに自分が親になると、
自分親に感謝する事の方が多くなりますよね。
「よくぞ育ててくれました!」って^m^

3回目の痛み・・・
でも 産んじゃった後の爽快感?私、あれって好きです♪
変なのかしら^^;




 ☆ にゅ さん ☆

子供を持つと 一段と涙もろくなるよね!
特に にゅさんちの娘ちゃんとは歳も近いし。
それなりに 親の勝手な「願望」も「希望」もあるけど、
とりあえずは 「元気で大きく!」
これには代えられないね(*^^*)




 ☆ kano* さん ☆

あ、ここにも涙もろい人が・・・^m^!
ついつい 我が子と重ねちゃうよね。

子供を育てているつもりで
勉強させられるのは やっぱり私の方なんだよなぁ。

来年は「おっきいケーキ!」って言うのかな(笑)
Posted by あんじぃ* at 2009年12月02日 10:50
 ☆ キリンさん ☆

本当、痛みは忘れても
あれより痛いことなんて この先にはないでしょうね、きっと(苦笑)

嬉しくて涙が出たのは
産んで しばらくしてからかなぁ。
直後は とにかく「よかった、よかった・・・」 と、
何度も呟いていた記憶があります ^^;
Posted by あんじぃ* at 2009年12月02日 10:58
 ☆ soup さん ☆

>理想の「お母さん」
きゃ~!ΣΣ(゚д゚lll) やめてください!!
子供以上にまだ(気持ちが)子供で
同じ目線でケンカなんてしてるのにぃ。
格好いい事ばかり書いていますが、実際は・・・(汗)

>お名前
柔らかな日差し、というより
最近は 「ギラギラ 真夏のお日様」みたいに
暴れん坊になっちゃいましたけどね^^;
撮影、ありがとうございます♪




 ☆ Uh* さん ☆

ミキちゃんも ステキなお母さんだよぅ♪
ママが毎日を楽しんでないと 
心の余裕を持って接する事が出来ない気がするの。
なんか沈んだ時に 子供のせいにしても可哀想だし。
(時々、やっちゃって猛烈に反省・・・の繰り返し^^;)

そうそう、
「元気であれば それだけでいい!」
病気になると 毎回気付くのにね。
でも、「怒る(注意する)」事は 親の仕事だから。
テレビのニュースを見るたびに
「ママは僕たちがこんな大人にならないために怒るんでしょ?」
って 分かってくれてるみたいだよ(*^^*)

たまにはたいてしまう 我が右手が恨めしいが・・・(ノД`)
Posted by あんじぃ* at 2009年12月02日 11:11
私の出産話聞いたら。。。。。。(-こ -;)

今度見かけたら聞いてください。
あきれるはず(Tこ T)アハハ!
Posted by ゆみ at 2009年12月02日 20:04
 ☆ ゆみ さん ☆

わぁ、楽しみだわ♪
あきれる方?
もしかして 「歩いていたら 産み落としちゃってて~^^;」
とか(爆)

心の準備しとかなきゃ♪
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年12月03日 11:04
遅くなってすみません

おめでとうございます♪
ヽ(≧▽≦)/
私と一緒の日ですね♪
嬉しいなぁ(^-^)
Posted by ゆうちゃん at 2009年12月03日 13:26
 ☆ ゆうちゃん さん ☆

スミマセンだなんて そんなぁ!
ありがとうございま~す!
そして おめでとうございまーす!!

ゆうちゃんさんと同じ日なんですね(*^^*)
もう覚えたぞ♪
Posted by あんじぃ* at 2009年12月04日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4歳記念日
    コメント(15)