2010年01月30日

アバター


アバター

話題の「アバター」、
家族で観てきました(*^^*)

すでに観てきたお友達から、
「是非、3D・吹き替えで!!」という
強いオススメもあり、パパ・息子・母・私の4人で。


平日・お昼12時からの上映にも関わらず、会場は満席!
でも、早めに並んだので 真ん中の良い席ゲット♪

約3時間の上映時間、
さすがに娘は無理だろう と判断し、
なんとかごまかし幼稚園へ・・・(>ω<。人)ゴメン



アバター

まるで鏡のように綺麗な「3Dメガネ」
人によっては気分が悪くなるらしいけど、
とりあえず私はOK。
息子はクラクラきたらしく、後半のみ装着。

始まって10分くらいこそ 
メガネの違和感と CGに慣れませんでしたが、
話が進むにつれ そんな事は、全く気にならず。
美しい星、「パンドラ」へ惹き込まれてしまいました(*^^*)


基本・ファンタジーですが、
人間の欲深さや愚かさに 心が痛みました。
本国・アメリカでは「アバター鬱」といって、
鑑賞後、現実世界とのギャップに
うつ病になったり 自殺したりする人もいるそうです。

日本ではさすがにそこまでなく、
「ディズニーランドに行った翌日、
会社や学校を休みたくなる」

といった表現がぴったり。 



「宮崎駿ワールド」や MJの願う美しい世界が
よりリアルに目の前に広がり、
心の奥深くまで沁み込まれた気分です。
主人公じゃないけど・・・
あんな世界に住みたい、と思うのは
平和を望む人ならば 当然。

「理想の世界」
「皆がしたい事ができる世界」じゃなく、
「皆が皆の為、後世の為を考えられる世界」
である事に 早く気付かなきゃ。
手遅れになる前に。





同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 11:48│Comments(9)ファミリー
この記事へのコメント
私も、何人かに、この映画、いいよぉって 聞きました。
色々と、考えさせられる映画なんでしょうね。
現実と向き合う事も、大切だし、逃げてはいけない事だし…

でも、見たいような…ちょっと、怖いような…
きっと、私は、見た後に、色々色々考えそうで…
Posted by PONCHOPONCHO at 2010年01月30日 12:25
お~ぉ今話題の・・ですね。
3Dの迫力体験してみたい^^なんだか目の前に現れる感覚って思わず、手が前にでそうな気がします。
私、もうひとつ気になる映画があるんですよ。

確か『ラブ・ボーン』だったかな。ミステリアスで、そして家族愛。がテーマの映画みたいです。
怖がりなくせに、なんだかハラハラもけして嫌いでない私です。
Posted by uki★uki at 2010年01月30日 12:25
 ☆ PONCHOさん ☆

私もすごく入り込んでしまう性格なのです。
でも、怖くはなかったですよ。
ちょっぴり悲しくはなるけれど、
映像の美しさの方が 頭に残ってます。

DVD化も待ち遠しいのですが、
きっと迫力は・・・違うんだろうなぁ^^;




 ☆ uki★uki さん ☆

「ラブリー・ボーン」だったかな?
私もストーリーをざっと読んで
「コレは観れないかも・・・」と思いました。
出だしから なんだか悲しそう(苦笑)
でも、観たいです(すごい矛盾)

>思わず手が
私はなかったのですが、主人は一箇所 避けたそうですよ(笑)
息子、アバター鬱ならぬ「アバター熱」がでまして^^;
どうやら空調が喉にきたみたいです。
行かれる際には マスク着用をオススメしまーす!
Posted by あんじぃ* at 2010年01月30日 12:36
個人的に、イマイチかな。
レトロな人間なんで。

よなよなペンギンがみたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月30日 13:04
 ☆ キリンさん ☆

キリンさんとは違う意味で
ひと昔前の私なら 同じような事、言ったかもしれません(苦笑)

みんなが飛びつけば飛びつくほど
「ヘェ~、そうなの~」って 冷めてましたから^^;
でも、今の私には本当に面白い映画でした。

でも、いかにもアメリカ的ストーリーですよね。
「目的が果たせれば 他人は死んじゃってもOK~!」
みたいに 仲間が死んでゆくのは悲しいかな。

甘いなぁ、と言われても
みんな助かってしまう方が、なんだかすっきりです。
Posted by あんじぃ* at 2010年01月30日 14:55
遊園地の3Dの映画?のアトラクションに必ず、激しく酔うのでちょっと敬遠しがち。・・・椅子が動かなければ大丈夫かなぁ。
アバターは無いけど、プリキュアは、親子券購入済み(笑)
Posted by にゅ at 2010年01月30日 16:44
観に行かれたんですね♪
タイタニックを超えて世界一になったのに、周りに行ってる人があまりいないし、ネットでも賛否両論なんですよね~。。。
でも自分の感情を大切にするなら、この映画はほんとにたくさんの人に見てほしいし、それぞれ何かを感じ取れると思うんですよね。
すっごいスピリチュアルなメッセージが強いな~って個人的に思いました。
Posted by ショコラ at 2010年01月30日 19:34
マ○ュ夫が『前半船酔い、後半GOOD』って言ってたなぁ。

ばったり会った後、店内を物色したらどツボなポストカードを購入。
あんじぃさんのでした(笑)
Posted by ゆみ at 2010年01月30日 20:41
 ☆ にゅさん ☆

椅子は動かないから 大丈夫だと思うよ!(^^)!
遊園地の方が迫力あるかも。
(TDRは確かに椅子が動いたり 水や空気まで出てきたもんね)
ちゃんとメガネの人用のもあるので ご心配なく。

プリキュアかぁ。 
この類は うちはレンタルDVDで^^;



 ☆ ショコラちゃん ☆

行ったよ行った、行ってきましたよ~♪
ショコラちゃんのオススメもあり、ちゃんと吹き替えで。

確かに賛否両論も分かるけど、
モロモロ差し引いても 私は楽しめたなぁ。

昨夜はPS3と供に我が家にやってきた
MJ観てたら 風邪ひいたっぽい^^;
でも、またまた感動~。
自宅では心おきなく「ポゥ!!」って言えるし(爆笑)



 ☆ ゆみさん ☆

そういえばいつも聞こうと思ってるんだけど、
「マ○ュ夫」さんって ご主人の事なのかしらん??(*_*イマサラ?
船酔いかぁ、それはツライ・・・。

約100年前の人たちが思いをしたためたカード、
それだけで私もドツボ♪
まいど、おおきにぃ~です(*^^*)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年01月31日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アバター
    コメント(9)