› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › ファミリー › アスパラガス狩り

2010年04月02日

アスパラガス狩り


春といえば 「いちご狩り」??
ノンノン、
今の旬は「アスパラガス狩り」ですよ~♪
あ、いちご狩りも好きです。


今日は木花の とあるアスパラガス・ハウスへ。
前々から 子供達に体験させたかったのです。


お友達 Uh*のミキちゃん&ゆう君と一緒。
おのずと子供達のテンションも 
初めから マーーーックス♪


アスパラガス狩り

2010年・アスパラガスの女王より 
親切かつ丁寧な説明( ´艸`)


アスパラガス狩り

この棒より 短いのはダメですよ~。
切るのは 赤い線から上ですよ~。



アスパラガス狩り

黒いチューブは お水のホースなので
切ってはいけませんよ~ ドキドキ(- -;)


アスパラガス狩り     アスパラガス狩り


もしもーし、
その辺で止めていただかないと
夕ご飯、アスパラだけになっちゃいますよー
(゚ロ゚ノ)ノヒ~


アスパラガス狩り

アスパラ女王自ら 切りそろえ&計量。
我が家はチビ2人で 約1キロほど狩りました。


実家に半分ほどお裾分けし、
我が家は早速、夕ご飯に。
シンプルに茹でた物、
いただき物のスパムとニンニクと炒めた物、
どちらも大好評~♪
ミキちゃんにいただいたクレソンもさっと炒めて
こちらは中華風に味付け。
(これもめちゃウマ♪)



春をたくさんいただきました(*^^*)




アスパラ狩り体験、
4月15日まで やってま~す。
詳しくは しょーこちゃんブログまで → 



アスパラガス狩り


お昼は 前々から お友達のブログで気になっていた
「お好みハウスK」さんへ♪

500円のランチセットを頼みましたが、
ボリューム満点♪
食べ切れなかったお好み焼きは
持って帰ってすぐ チビ達のお腹へ。
「ねぇ、もっと食べたい!!」
えーーーー??
あなたたちが遊びに夢中で
食べ残したんじゃんかー【* `З´*】
次回は店内で お召し上がり下さいねっ!

かずちゃんさん、
美味しいお好み焼き、ご馳走様でした♪





同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 21:58│Comments(7)ファミリー
この記事へのコメント
こんばんわ、2010アスパラ女王です(笑)
今日はありがとうございました~!
そして、さすが あんじぃさん。
うまくまとめられた日記で超尊敬。
私は、書いては消し・・・しちょりました(涙)
ゆう君もはるちゃんも
ハサミの使い方上手でしたね。
ケガしないかドキドキしてたんだけど
心配無用でしたわ~。
さっそく晩ご飯にアスパラだったんですね。
美味しく作ってくれてありがとうございますぅ。
お好み焼きもおいしかったですね。
また行きましょね。
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2010年04月02日 22:25
 ☆ ちぇなおかしょーこちゃん ☆

もとい、アスパラ女王!(≧m≦。)ププ
いつもはあまり(アスパラに)箸をのばさない主人も
たくさん食べてたよ~!
驚いたのは うちのハル。
「緑色」の物は イヤイヤなのに、
茹でてやったら マヨ付けて「おいちー♪」だって(*^^*)
「しょーこちゃんに言っとくね」って言ったら 嬉しそうだったわ♪
お好みも美味しかったし たくさん遊んだし、
お陰で楽しい一日でした(*^^*)

ご家族の皆様にも よろしくお伝えくださいませね☆
Posted by あんじぃ* at 2010年04月02日 22:40
2010年と言うより、延々女王じゃなくって?(笑)
しょーこちゃんはもちろんだけど
あんじぃ*さんありがとうございました~!!
ホントに楽しかった♪
毎日これだけ楽しいお休みだといいですね(´∀`*)
(あとどれだけあるんだ。。。)

うちもみんなでバクバク食べました♪
新鮮なものはおいしいですね~!

また遊んでくださいね☆
Posted by Uh*Uh* at 2010年04月02日 22:49
 ☆ Uh* ミキちゃん ☆

今日は(だからぁ、きょう「も」だって!)
楽しい時間をありがとう(*^^*)

そっか、
しょーこちゃんは 殿堂入りだったか。
いや、こないだまで
「いかんて女王」だったからなぁ(。^∀^。)♪
ひな姫には申し訳なかったが
また遊びにいこうね♪
今度はたけのこ狩り?
いや、私 灰汁抜き下手だから(爆)
Posted by あんじぃ* at 2010年04月02日 22:54
ミキちゃんから
「行く」と聞いてて羨ましく思ってました。

やっぱり楽しかったか・・・うう・・・。
美味しそうだし。

生えてるものを頂くのって、
生命力をもらってるカンジがするよね。
パワーアップですね。
Posted by キリンさん at 2010年04月02日 23:48
昨日はご来店ありがとうございました
「全日本人見知り協会」副会長のため,おしゃべりに参加することができませんでしたが・・・
ブログにてご紹介くださりありがとうございます
アスパラガスおいしそうですね
ぼくもアスパラガス農園に行きたくなりました☆
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年04月03日 08:05
 ☆ キリンさん ☆

娘が 「大根がどうやって生えているのか知らない」
って言い出したので こりゃイカン!と思い
お願いしました(>_<)

「採り立て」っていうのが
すごく贅沢ですよね♪
生産者の顔が見えるのもいい(*^^*)

昔だったら あたりまえの事だったのでしょうがね。






 ☆ かずちゃんさん ☆

>「全日本人見知り協会」副会長
「副会長」ってところが リアルですね~^m^♪

アスパラ、鉄板でバターと炒めても美味しそうです。
ぜひ、旬のメニューに!!
また 食べに行きますね~!
(先導がないと迷うかもですが・・・^^;)
Posted by あんじぃ* at 2010年04月04日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスパラガス狩り
    コメント(7)