2010年04月10日

一年生だよ♪


昨日は小雨の中、
待ちに待った 小学校の入学式でした。


ドキドキしている親を尻目に
ウキウキとスキップする息子。
「大きいなぁ」と思ったランドセルも
すっかり背が伸びた息子が背負えば
さほど違和感もなく ひと安心。

勝手なもんで
「ランドセルが歩いてる~^m^」って
言ってみたかったのですが(苦笑)



一年生だよ♪


6年生のお兄さん・お姉さんの素晴らしい歌に
すっかり感動し、涙した私。
そのうち我が子も こうやってお世話する側に
なるんですね・・・。

新しいお友達もさっそくできて
待ち時間には 仲良く「アルプス一万尺~♪」


式後は お世話になった幼稚園へ行き
先生方にランドセルのご披露。


一年生だよ♪


ちなみに息子のランドセルは
私好みの ビターなチョコカラーです(*^^*)


一年生だよ♪


「しがらき酒店の生活」でおなじみの
ヒロさんちの次男君も
同じ小学校の おとなり組さん♪

お洒落なランドセルが とても似合っていて
スゴク格好よかったなぁ(*^^*)
親子共々 これからもよろしくお願いします♪





同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 12:11│Comments(5)ファミリー
この記事へのコメント
おめでとう(*^^*)
早いな~ 大きいな~
ほんと ぐーんと背が伸びたねー

なんだか 信じられないけど
そんだけ月日がたったのね~
Posted by かとー at 2010年04月10日 13:25
コメントありがとうございます

息子さんの御入学
おめでとうございます

ランドセルは すんごく 渋くて かっこいいぃ 

生徒さんが多い学校なのかしら?

 うらやましいです


宮崎市内も小中一貫型の学校が人気なのかしら?
Posted by thomas*miki at 2010年04月10日 22:10
ご入学おめでとうございますチョコ色もいいですねぇ
今はいろんな色があって羨ましいなぁ
Posted by ゆうちゃん at 2010年04月10日 23:09
これから6年間は行事ごとにお会いするでしょうな。
ヨロシクお願いします!

チョコ色のランドセル!
うちの長男と同じ色ですよ~
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2010年04月12日 11:06
 ☆ かとーさん ☆

ありがと~♪
なんだか 本当に信じられない気分です(*^^*)

学校の体操服を着せてみたら
もうすっかり小学生で うるうる~(ノД`)
かとーさんちのツインズにくっついて
幼稚園に行っていたあの頃が すごく昔みたいだよ♪






 ☆  thomas*mikiさん ☆

ありがとうございまーす♪
thomas*mikiさんちの姫ちゃんと
同級生だったんですねぇ(*^^*)

ランドセル、こうやって見ると 本当に地味だわ(苦笑)
一年生は125人だったかな。 5クラスあります。
多いほうなのかも。 それも考えものです。
駐車場はないし、行事の場所取りはハードみたいだし・・・。

>小中一貫型
うちは一貫型ではないのでよく分からないけど
人気なのかしら?(答えになってない^^;)





 ☆ ゆうちゃん ☆

ありがとうございます!(^^)!
いろんな色、ありますよね~。
トップバリューの物なんかは
色もオーダーできますよね!
おまけに すごい多機能だし。
形も 面白いものがあるので
参観日の時にでも じっくり観察しようかなぁ・・・♪




 ☆ (有)しがらき ヒロさん ☆

こちらこそ 諸々よろしくお願いしますね、先輩!!

長男君と同じ色なんですね~。
茶色って 全然見かけなかったから
ちょっと渋すぎたかなぁ、と思っていました。
本人なんて 前夜になって
「え?こんな色だったっけ??」って。 
黒を買ったつもりみたいでした(苦笑)
おいおい、しっかりしてくれ~(ノД`)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年04月12日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年生だよ♪
    コメント(5)