2010年09月21日

ウマウマな秋♪


今更ですが
連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は 恒例の「栗拾い」へ。
春の 「ワラビ狩り」に次いで
大好きな秋の行事♪

ウマウマな秋♪

10時くらいには着いたのですが、
すでに沢山の家族連れが!
今年は 不作らしいですね。
実の入ったイガを探すのにも一苦労^^;

そんなこんなしてるうちに
大量の雨が・・・!!

ウマウマな秋♪

くーーーーーりーーーーー(ノД`)シクシク

けど、そこは心得たもんです。
足取りの軽い者が とにかく歩き回って
栗の入ったイガを その場で剥かず、
そのままバケツに拾って、
一箇所にまとめて 家族みんなで剥く・・・。

そのおかげで 今年は短時間に3キロほどゲット♪

これから行かれる方、
この方法が お勧めですよ!
空っぽのイガを 何度も拾ってしまう、という
悲しい失敗がないうえに(苦笑)
ちいさな子供も 高齢者も安全に楽しめます(*^^*)

ウマウマな秋♪

おこげも美味しい栗ご飯ッ♪


さぁて、早いうちに渋皮煮も作らなきゃ( ´艸`)♪




同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 21:51│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウマウマな秋♪
    コメント(0)