› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › ファミリー › さよならじゃない

2009年03月22日

さよならじゃない


先日は 息子の幼稚園の懇親会でした。

年中なので 息子はもう一年、幼稚園に通います。
だから、さよならじゃないんだけど

担任の先生に「ありがとう」って 子供たちからお花を渡すと
先生が ウルウル・・・。
見ているママ達も つられてウルウル・・・。


さよならじゃない

慣れてきた分、トラブルや心配事も多かった一年間。
でもでも、病気や事故もなく 楽しく過ごせたのは
先生のお陰でもあります。

若くて 私達が見てもうっとりしちゃうような 美人で可愛らしい先生。
でも、子供たちを見る目は さすがにしっかりとされていて、
家では見せない息子の様子を 沢山教えてくださいました。
M先生、一年間 本当にありがとうございました(*^^*)


そして、仲良く遊んだお友達。
それから 私のママ友達~~♪
これからも どうぞ仲良くしてね(*^^*)♪




同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 14:00│Comments(7)ファミリー
この記事へのコメント
わかりますう~!
この時期 さよなら ではないんだけど。。。
一応 担任の先生が変わったり 
卒園式 等あると 涙腺 緩みますよね~(;_;)
うちの 次女ちゃんの先生は 出産の為一旦退職なんです・・・
おめでたい事なんですが 娘がとてもなついてましたので
寂しいですね~・・・
でも でも これからも お友達だし 先生だし^^
ず~っと つながってますもんね(^^)♪
Posted by あいここ☆ at 2009年03月22日 16:23
お別れじゃなくても涙出ちゃいますよね。゚(*ノx')゚。
色んな事があった1年。
きっと素敵な宝物になるでしょうね♪
Posted by りあん at 2009年03月22日 21:01
懇親会、無事終わってよかったですね^^
あんじぃ*さんは大丈夫ですか~?

ホントにこの時期はウルウルきちゃいますよね~
お別れじゃないのに。。。やっぱりさびしいですよね。
でもお友だちが増えると思えば嬉しいことなのかな??
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月22日 21:21
うちの次男も幼稚園はあと1年。
あと1年間で小学生になれるのかが心配。
まだまだ不安だらけの次男です。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年03月22日 22:02
 ☆ あいここ☆さん ☆

もともとですが、子供が生まれてから
ますます涙腺ゆるいです~(。´p_っq)シクシク
自分の子供じゃなくても ウルウル来る事もありまして、
人前だと かなりハズカシイです・・・(苦笑)

春は楽しい季節でもあり、 ちょっぴり寂しい季節でもありますね(*^^*)


 ☆ りあんちゃん ☆

去年より 子供もパワーアップしたせいか、
結構、頭を抱えた一年だったよ・・・(ノД`)シクシク
親として なんと言ったらよいのか迷う事多し、でさ(苦笑)
でも、その分 「宝物」も多かったのも事実。
こんなカンジで また一年過ぎるんだろうなぁ・・・。



 ☆ Uh*さん ☆

懇親会係りもやーっと終って ほっと一息デス~(*^^*)
でも、もうすぐ恐怖の春休みが・・・。
お天気が良いと さすがに家にはいられないだろうなぁ。
春の日差しって 結構強くて眩しくて クラクラするよね(´д`、)




 ☆  (有)しがらき ヒロさん ☆

無事に焼酎、渡せました~(^^)v

そうかそうか、2号くんは同級生でしたね~。
しかも、学校も同じになりますよ。
うちのは よく言えば面倒見が良いのですが、
悪く言えば「ジャイアン」タイプのようなので
そのうち お友達から逆襲されないか、
それが心配だ・・・(・・;)
Posted by あんじぃ* at 2009年03月23日 01:40
うちの子も、卒園じゃないけど卒園式に参加させたよ。
在園生の言葉ってのかな?
「おにいさん、おねえさん、ごそつえんおめでとうございます。今まで一緒に遊んでいただいて・・・・」
なんてことを、練習してたようで、家でも披露してくれてたのよ。
(チーちゃんが言ってたのだね)
あー、いつの間にこんな立派なこと言えるんだろうと思ってさ。
卒園生以外の親は入れないので実際発表してる姿は見れなかったんだけど、みんなどんどん成長してるんだなぁって思うよね。
Posted by にゅ at 2009年03月23日 18:41
 ☆ にゅさん ☆

うちは昨日が卒園式でした。
主人が行ってくれたんだけど やっぱりウルウルきたらしい・・・。
我が子でなくてもこれなら、本番は大丈夫なのか??

チーちゃん、スーちゃん記事には ほろり、ときたね~(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2009年03月24日 02:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならじゃない
    コメント(7)