› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › 口蹄疫 › 口蹄疫・各イベント中止

2010年05月19日

口蹄疫・各イベント中止



残念な事ですが 
多くのハンドメイド等のイベントも
中止になっています。


お友達、CHIky*のショコラちゃん達が主催してました

木もれびクラフト市

も 残念ながら 延期となっております。
(なお、開催日は未定のようです)
リンクにて ご確認ください。



この日の為に 沢山の準備をしてきた
作家さん達の心を思うと
本当に残念でなりません。


と 同時に、ご英断くださったみなさまに
お礼がいいたい心境です。


開催の折には 多くのお客さまが
笑顔で集えますように・・・。

口蹄疫・各イベント中止




同じカテゴリー(口蹄疫)の記事画像
口蹄疫・一歩ずつ
口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ
口蹄疫・宮崎市で再び
口蹄疫・広がる被害に
口蹄疫・その日
口蹄疫・消毒用マットの作り方
同じカテゴリー(口蹄疫)の記事
 口蹄疫・一歩ずつ (2010-07-27 11:00)
 口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ (2010-07-14 11:00)
 口蹄疫・宮崎市で再び (2010-07-05 13:55)
 口蹄疫・広がる被害に (2010-06-18 10:58)
 口蹄疫・その日 (2010-06-15 08:45)
 口蹄疫・消毒用マットの作り方 (2010-06-05 16:39)

Posted by あんじぃ* at 14:13│Comments(8)口蹄疫
この記事へのコメント
あんじぃ*さん、ありがとうございます!
きっとみんな笑顔で開催できると思って今できることをしたいです。
テレビなどのメディアが信じられません。。。
かつてない危機感ともう神様お願いという祈りに変わっています。
住んでる地域で信じられない数の命が奪われて悲しみが覆ってるけど、きっと希望の光が見えて終息し再生へと向かえると信じてます。
毎日あんじぃ*さんのブログも参考にしています!
早くアクセサリーやハンドメイド、楽しい記事が書きたいです。。。
Posted by ショコラ at 2010年05月19日 15:23
こんばんは、ズッツトンです。
あちらへのコメントが、KYの気がしたので、こっちに来ました。しかも、ブログの見方が分からない素人だった為、あんじぃ*さんの更新した部分知りませんでした。
知事のはあんじぃ*さん経由で見てたのですが。
なんか、マスコミも政府も酷いですね。
今頃取材に来て、知ったかぶりで知事を批判してみたり、
明らかに手遅れ(あえて、手遅れと書いてます)なのに、問題無いって言ってみたり、なんなんでしょうね。
一ヶ月も経ってから、何やったって手遅れでしょ。
もっと早くやってれば、もっと小さい半径で済んだろうに。
素人の自分でもおかしな事言ってる様にしか聞こえません。
知事のブログでも、経験不足故の後手後手は分かります。
でも反省して、経験にするつもりが無いなら、この先も不安でしかたありません。
実は、勝手に危惧している事があります。
あのマスコミ陣はどこから来たのでしょう、何か、知事を批判すれば、視聴者の受けが良いとでも思ってた様にしか見えなかった彼等、ちゃんと消毒して地元に戻ったんでしょうか、時折暴走したマスコミのせいで、大変な事になってしまうので。

あとどうでも良い事ですが、知事ノブログで、消毒マットだったかな?ちょうど消と毒で改行になっていて、毒マットになっているのが気になりました。
Posted by ズッツトン at 2010年05月19日 18:58
様々なイベントが立て続けに中止や延期になり、残念ですよね。。。
今回の件で自分の気持ちも沈みがちなので、
心なしか、市街地の様子も静かに見えてしまいます。

4月20日の最初のニュースの時点で、
まさかこんな悲惨な事態にまで発展するとはほとんどの人は想像しなかったんじゃないでしょうか。
あんじぃ*さんは、お客様の声に投書したり、しっかりと着実に行動されていますよね、すばらしいです。
とにかく、消毒の徹底ですよね。
Posted by nyan_a_a at 2010年05月19日 21:17
 ☆ ショコラちゃん ☆

作家さんはじめ 沢山のファンの人たちの気持ちを思うと
本当に残念だね。
でも いち早く潔い判断をした事は
絶対評価されると思うし、
そんな友人を持って とても誇りに思うよ。

旅行先からも 宮崎を心配し続けたショコラちゃん。
農畜産に直接関係ない私たちでも
「消費者」という 切っても切れない繋がりはあるものね。

早く楽しい記事、書きたいね。
思いが募れば募るほど ますます憎い口蹄疫・・・。
Posted by あんじぃ* at 2010年05月20日 09:45
 ☆ ズッツトンさん ☆

いつも気にかけていただき 本当に嬉しいです。
楽しいはずのピクで あのような事を書くのは
私こそ本当にKYだなぁ、と思いながらも
年齢、地域を越えて訴える いいチャンスかなぁ、
とも 思っています。
それに こうやってズッツトンさんのように
一人でも多く、気にかけてもらえるのなら、
例え 「あんじぃ*=口蹄疫」のイメージが付いても
やる価値はある気がしてます。

ひどい風評のなかには
「宮崎の農・畜産は もう終った」
というような人もいます。
市場から 「宮崎産」が 静かに消えつつあります。
偏った報道では いまだに「県の対応」だけを取り上げ
「大変ですね~」で締めくくる まさに「遠い国の出来事」状態。

ですがもうそんなことに いちいち目くじら立てていられない。

どうか これからの宮崎を
引き続き 見守っていてくださいね。
そして いつか 宮崎の土地に来て
宮崎の美味しいお肉を食べに来て下さいね。
Posted by あんじぃ* at 2010年05月20日 10:00
 ☆ nyan a a さん ☆

nyan a aさん、
ブログにアップしてくださって 本当に感謝します。
「処分」がどういうものなのか、
こんなに悲惨な状況だとは
まったく知らず 衝撃でした。
まさに「地獄」です。

転載も かなり迷いましたが、
一人でも多くの方に知って欲しいと思い
昨夜から時間をかけて書きました。
(その割には・・・と思わないでくださいね・冷汗)

転載に際し、日記元であるひじりさんのミクにも
その旨、コメントをつけております。
一人でも多くの方の心に
響けばいいな、と 願っております。

今朝のニュースで イギリスの例があげられ、
ぼかした映像の中に クレーンに吊られる牛の姿がありました。
薬殺され埋められる牛は まだ幸せだなぁ、と
不謹慎にも思いました。
もう 涙も出ません。

「今こそ県民一丸となって!」 と言うと 
悲しいかな、ウソ臭く聞こえますが
今は 本当にそう思います。
宮崎の底力を 他県にみせましょう。
Posted by あんじぃ* at 2010年05月20日 10:21
今週末の、親子遠足、来週の赤ちゃんはいはい競争が中止になりました。
遠足は子供がすごく楽しみにしていたようで、ずっと泣いてました。
理由を話しましたが、やはりまだ理解は難しいのか・・。
誰も責めれないんですけどね。
Posted by にゅ at 2010年05月20日 10:56
 ☆ にゅさん ☆

遠足まで中止って・・・。
娘ちゃんの気持ちを想像したら
胸が苦しくなるね。
目に見えないものだから 説明するにも難しいよね。
ましてや 人には無害、って 大人だって実感できないのに。

そうそう。 責められるべきは「口蹄疫」の菌だ!
Posted by あんじぃ* at 2010年05月20日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫・各イベント中止
    コメント(8)