› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › 口蹄疫 › 暗闇を恐れないで

2010年05月27日

暗闇を恐れないで


全然違う集合場所で、
「みんな遅いなぁ~」と10分も待ってたり、

3合しかないお米に 4合分の水を入れてしまい、
炊き上がったべちゃべちゃご飯が
意外にも子供達に大好評だったり。



最近、
「リアル・サ○エさん道一直線」
の あんじぃ*です。
どーもどーも。(←子供にウケル)



昨日は 書いても書いてもシステムエラーになり
とうとう投稿を諦めました。

きっと あそこで見た
「かまきり」のたたりです(苦笑)



暗闇を恐れないで



相変わらず「口蹄疫」は とどまる事をしらず、
心まで負けそうになっている人たちも多いです。

元気な時なら すんなり受け入れられるのに、
疑心暗鬼になって 言葉のウラを読んだり、
「何も分からないくせに」って
全てを強く否定したり・・・。

甘えられる人には どんどん吐き出してください。
壊れてしまう前に 助けを求めてください。


ただ、落ち着いたら もう一度考えて。
本当にそれが 否定の言葉だったのか、
妬みやイヤガラセだったのか。
アナタを思う心が 本当に感じられませんか?
キツイ物言いの中に 誰もが振ることを避けるような
厳しい愛のムチは 含まれていませんか?

優しく同調するだけが友達ではなく
時に厳しく 助言してくれるのもまた友達です。



暗闇にいると 手に触れるもの全てが恐怖に変わります。
でも、光が射せば それはいつも見慣れたものだったり
大好きなものだったりすることと同じように。

心まで 暗闇に負けないでください。
問題を 自分の都合で すり替えないでください。





今日はこれだけ。
そろそろ 朝顔の支柱を立てなきゃ。
もんもんとしているだけじゃ
リアルな世界を生きてはいけませんから。





~ 追 記 ~

今井美樹さん、昔から好きでした。
ふるさとを忘れないでくれてありがとう。




同じカテゴリー(口蹄疫)の記事画像
口蹄疫・一歩ずつ
口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ
口蹄疫・宮崎市で再び
口蹄疫・広がる被害に
口蹄疫・その日
口蹄疫・消毒用マットの作り方
同じカテゴリー(口蹄疫)の記事
 口蹄疫・一歩ずつ (2010-07-27 11:00)
 口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ (2010-07-14 11:00)
 口蹄疫・宮崎市で再び (2010-07-05 13:55)
 口蹄疫・広がる被害に (2010-06-18 10:58)
 口蹄疫・その日 (2010-06-15 08:45)
 口蹄疫・消毒用マットの作り方 (2010-06-05 16:39)

Posted by あんじぃ* at 10:33│Comments(10)口蹄疫
この記事へのコメント
そう言えば僕もカマキリどこかで見たなぁ。
さて、どこだったか。

心に余裕がないと、全てが敵に見えてしまうんでしょうね。
でもきっと分かるときが来ると思います。
とにかく一日でも早く終息しますように。

朝顔の支柱。僕が立てるといつも寸足らず(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年05月27日 12:05
カマキリ、たたりましたか。
やっぱり。

暗闇は好きですが、
それはまた別の話なのね。

どん底になったことがないので、
難しい。
祈るしかない。
とりあえず、
アナタがどん底に落ち込まないようにと祈ります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月27日 12:13
こんにちわ。先日ブログに、口蹄疫の事をのせたらある人に他人事じゃないか!とメールが来ました。
私はただ妊婦の私でもできることは協力したいと書いただけなのに。それから、口蹄疫については触れないようにしていました。
今こちらのブログをみて、モヤモヤしていた気持ちが少し落ち着いたようにあります。
早く宮崎が明るくなるように祈るばかりです。突然のコメント失礼しました。
Posted by h@ryzu at 2010年05月27日 12:21
私も今井美樹さん大好き。
あの歌声が本当に好き。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100526-634130.html
そして、今。
一生ファンでいようと心に決めてます。

カマキリのたたりは
相当執念深いです。
お気をつけ下さい(笑)
Posted by りあん at 2010年05月27日 12:37
光さんもどこかでカマキリ見てから、体調悪くて悪くて・・・W

心に余裕がない時はどうしてもそうなっちゃうもんねー
真面目な方なんだろうねぇ・・・

少し見方を変えるだけでたくさん気が付く事があるんだけどねっ!
Posted by 光 at 2010年05月27日 12:38
 ☆ pia masaさん ☆

「かまきり」と自分で書いて 
なんかピンとこなかったのは
「カマキリ」だったからなのか~。
そっかそっか。
確かですね、pioなんとかさんって方の
ブログだったかと思いますが・・・。

>寸足らず
時々、朝顔(琉球)に埋もれてるお宅を拝見しますが、
あれ、pia masaさんの お家だったんですね!




 ☆ キリンさん ☆

今夜あたりから 明日に備えてストレッチしてくださいね。
素敵なステップを 期待しています♪

>暗闇は好きですが、
ほらほら、
キリンさんにかかると 話がオチない。
ほらー、小さい頃は怖かったでしょ?
え?怖くなかった?? 
もぅ・・・シッシッ(塩!)
Posted by あんじぃ* at 2010年05月27日 13:11
 ☆ h@ryzu さん ☆

初めまして。コメントありがとうございます。
そうだったんですね。
少しでも落ち着かれたのなら 書いてよかったです。

私が見たのは 畜産農家の方のブログで
皆さんが寄せたコメントに対し 別の方が
「なんだかんだいって みんな偽善者め!」
という言葉でした。

そのブログ主さまは 「励みになる」
と言ってらっしゃったのですが・・・
優しさをそういう風に受け取られると
もう言葉のかけようがないですよね・・・。
自分が当事者でなくとも
なんとかしたい気持ちは みな同じなのに。
その強い言葉をはかれた方も
ブログ主さまを 思っての事でしょうが、
優しさを「偽善」と決め付けられた方達の心も
思ってくれると良かったのに・・・と強く思いました。

心までは 負けたくないですね、口蹄疫に!

妊婦さんとの事、お腹の赤ちゃんの為にも
早くお気持ちを切り替えて ご自愛くださいね!
Posted by あんじぃ* at 2010年05月27日 13:21
 ☆ りあんちゃん ☆

今でも一番好きなのは
初期の頃の カバーアルバム「fiesta」かな。
あんなふうに英語の歌を歌いたくって
一生懸命練習したなぁ・・・。

お陰で ホームステイの時に
役に立ったけど♪

今でもふるさとを思ってくれてる、って気持ちが
とても嬉しいよね!




 ☆ 光さん ☆

先日は あれやこれやでありがとうございました(笑)
光さんも カマキリにやられちゃいましたか。
フマキラー持って みんなで退治に行きましょうか^m^

でも、あの体勢で「フォーーーーッ」って反撃されたら
真っ先に逃げ出すこと、間違いナシです。
(ハリガネムシ キライ・・・)
Posted by あんじぃ* at 2010年05月27日 14:04
こんばんは、ブログとコメント覗かせてもらいました。

カマキリは、昔平気だったんだけど、やっぱりハリガネムシのビジュアルに負けて、あまり好きな虫ではなくなっちゃった。形は好きなんだけど(花カマキリとか)あのお腹にあのサイズのあんな変な物が入ってるかと思うと、やっぱちょっとね。
小さい時、カマキリの卵を美味しそうと言ってたらしいんですけどね。(食べてません)

よく、親切心で行動している人を「偽善者」と罵る方がいますが、個人的には「偽善でなにが悪い」という考え方してます。
偽善と言われようが、少なくともなにか行動してる分、罵る人よりはるかに支えになってくれてる筈ですから。

もし、支えられてた人がそれを口にしても、支えになろうと少しでも考えてた人は、その人の苦しみさえも汲み取ってくれる筈でしょ。
その時初めて、自分がどんな思いで行動してたか自覚出来るんじゃないですかね。

とりあえず、「偽善でもやらないよりやった方が良い」というのが自分の考え方です。
やってりゃそのうちニセが抜けて善になりますって。

たとえ思っても、第三者が口にするべき言葉じゃないです。

そういえば、ニセって、人の為って書くんだから案外褒め言葉
なのかな?
でも、政治家のやってる親切は、一切信じられない。
特に困った時にやってくるだけのタイプは。

どうも、なにかトラウマスイッチが入ったらしく、混乱した文章書きましたが、自分こんな奴ですので。
Posted by ズッツトン at 2010年05月27日 21:14
 ☆ ズッツトンさん ☆

いつもありがとうございます(*^^*)!

大人になると 急に苦手になりました・・・虫。
今じゃカマキリもバッタも ビジュアルから無理です><
ハリガネムシは 本当に針金と勘違いし、
掴んでしまった事があり(中学生)それ以来恐怖ですね・・・。

>卵を美味しそう
一見ふわふわで メレンゲにでも見えたのでしょうか^^;


>やってりゃそのうちニセが抜けて善になりますって。
このひと言、とても気に入りまして
友達にも教えたほどです。
仮に偽善だと言われても 
「善者」と言われるためにやったわけでもないので
私も平気な方なのですが^^;
良かれと思ってした人たちが
どうか 傷付きませんように・・・!
Posted by あんじぃ* at 2010年05月28日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗闇を恐れないで
    コメント(10)