› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › 口蹄疫 › 口蹄疫・ささやかながら

2010年06月01日

口蹄疫・ささやかながら


お友達が バスタオルボランティア
参加しました。

すでに「口蹄疫」が発生した地区に住む彼女。
自身は 畜産農家でもなんでもないけれど
「居ても立ってもいられない!」
との 熱い思いから。

山のような10トンの物資で
現場は互いの姿も 見えないほどだそうです。
全国各地から寄せられた 応援メッセージは
被害に合われた方だけでなく
作業するボランティアさんの力にも!!



その話を聞き、
現場に行けない私でも
まだまだ他に 何かできないか・・・

冷蔵庫は 宮崎ブランドの野菜やお肉で
すでにいっぱいだし・・・。
(冷凍庫まで ぎっしりと(>_<))


いろいろ考え、主人に相談・・・。
今年のお中元候補は こちら。

ゲシュマック 詰め合わせセット

餃子の馬渡

どちらも自宅用に欲しいくらい・・・!
他にもなにか ないかしら。


ただ、心配なのは
受け取り手の理解もあると思います。
なんでも、宮崎に来た観光客で、
「どうして宮崎牛を(食事に)だすんだ!」
と激怒した人がいた、という
話も聞きますから・・・。


でも、私には 
そんなとんちんかんな知り合いは
いないので 大丈夫!


口蹄疫・ささやかながら


明日は わが国のトップが
宮崎入りするようです。


ぜひ、ぜひ、
お願いですから、
現場に足を運んで欲しいものです。


そして・・・帰りには
お母様にいただいたお小遣いで
宮崎ブランドのお土産、
沢山買って帰ってください。
(ええ、辛口ですとも!!)



(予約投稿)




同じカテゴリー(口蹄疫)の記事画像
口蹄疫・一歩ずつ
口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ
口蹄疫・宮崎市で再び
口蹄疫・広がる被害に
口蹄疫・その日
口蹄疫・消毒用マットの作り方
同じカテゴリー(口蹄疫)の記事
 口蹄疫・一歩ずつ (2010-07-27 11:00)
 口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ (2010-07-14 11:00)
 口蹄疫・宮崎市で再び (2010-07-05 13:55)
 口蹄疫・広がる被害に (2010-06-18 10:58)
 口蹄疫・その日 (2010-06-15 08:45)
 口蹄疫・消毒用マットの作り方 (2010-06-05 16:39)

Posted by あんじぃ* at 09:00│Comments(4)口蹄疫
この記事へのコメント
ええ
あの方にはお昼ご飯に
宮崎牛ステーキ
宮崎豚の豚汁
野菜は宮崎産の野菜サラダ(尾鈴のミニトマト)もね、ここポイントね(笑)
本当お土産に宮崎のお肉の詰め合わせを買っていただきたい!

でも話しを聞くところによると県庁しかいかないとか…
Posted by KUKU at 2010年06月01日 10:23
未だ親から自立できていないトップですねw
外国人にお金をばらまくのに必死ですからねぇ。
ある意味トップがダメだと国民が自立していいかもw

まぁ微々たるものですが、僕も宮崎ブランドのものを
買って少しでも力になれるように頑張ります。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月01日 13:20
 ☆ KUKUさん ☆

予想通りでしたね(-公-;)
まぁ、今更のこのこと「お疲れ様です」なんて行かれても
迷惑なだけでしょうが。

言ってる事も わざわざ来て言う事じゃないし。
結局・・・公費の無駄遣い?
Posted by あんじぃ* at 2010年06月01日 23:23
 ☆ pia masaさん ☆

まったくもって masaさんのおっしゃるとおり!

当初は「変わった人だなぁ~」と思いつつ、
新しい風に 少しばかり期待してたのは
きっと私だけじゃなかったハズ。

「ほぉら、やっぱりね!」って
野党の声に 賛同はしたくないけれど・・・

もうどうしたらいいんでしょうね?
口蹄疫の被害者より 時期選挙の方が大事ですか?

本当に息子が可愛いんなら、
お小遣いあげるんでなく、
今からでも びしっ!と 叩きなおしなさーい!

ふぅ・・・鼻血でそ・・・
Posted by あんじぃ* at 2010年06月01日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫・ささやかながら
    コメント(4)