› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › 口蹄疫 › 口蹄疫・沖縄で?(追記:陰性でした)

2010年06月01日

口蹄疫・沖縄で?(追記:陰性でした)

※ 20:40 
農水省幹部は沖縄県石垣島の口蹄疫が疑われた
牛1頭は遺伝子検査で陰性だったことを明らかにした。


本当に 本当によかったです。


(「新着」のタイトルは 
訂正が反映されないみたいで(汗)
紛らわしくてすみません・・・)
 


後先になりましたが、
読まれた方もいらっしゃると思うので
下 ↓は 残しておきます。
(自分への戒めも込めて・・・><)


--------

6/1 19:03 mixiニュースより

『沖縄県内で よだれが出るなど
口蹄(こうてい)疫とみられる症状のある牛1頭が見つかったことが
1日、明らかになった。
同日夜にも検査結果が判明するという。
宮崎県で口蹄疫の感染が拡大しているが、
同県以外ではこれまで発生した例は確認されていない。


感染の疑いが出ているのは 
石垣市の農場で飼育されている生後8カ月の雌牛。
沖縄県によると、5月31日によだれのほか、
微熱や舌の裏側の水疱(すいほう)を確認した。 』






こんなにも 離れているのに・・・なぜ?
どうか・・・
どうか、間違いでありますように!!




同じカテゴリー(口蹄疫)の記事画像
口蹄疫・一歩ずつ
口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ
口蹄疫・宮崎市で再び
口蹄疫・広がる被害に
口蹄疫・その日
口蹄疫・消毒用マットの作り方
同じカテゴリー(口蹄疫)の記事
 口蹄疫・一歩ずつ (2010-07-27 11:00)
 口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ (2010-07-14 11:00)
 口蹄疫・宮崎市で再び (2010-07-05 13:55)
 口蹄疫・広がる被害に (2010-06-18 10:58)
 口蹄疫・その日 (2010-06-15 08:45)
 口蹄疫・消毒用マットの作り方 (2010-06-05 16:39)

Posted by あんじぃ* at 20:46│Comments(2)口蹄疫
この記事へのコメント
陰性だったようですよ。
良かったですね。。。
Posted by のんの@口蹄疫撲滅祈願のんの@口蹄疫撲滅祈願 at 2010年06月01日 21:05
 ☆ のんの@口蹄疫撲滅祈願 さん ☆

お騒がせしました。
訂正がのんのさんのコメントと 
後先してしまったようです><

心臓が止まるかと思いました・・・(涙)
よかった。 よかった・・・。
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2010年06月01日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫・沖縄で?(追記:陰性でした)
    コメント(2)