› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › 口蹄疫 › 口蹄疫・消毒用マット作り

2010年06月04日

口蹄疫・消毒用マット作り


バスプロに届いた 
沢山の応援メッセージ。

口蹄疫・消毒用マット作り


串間市の保育所からです。

「天国で安らかにねむってね!!」

お乳の大きなお母さん牛、
2頭の小さな子牛。
おひさまと青い空は
まさに宮崎の空。

一日も早く、
こんな日常が戻りますように・・・!

口蹄疫・消毒用マット作り 口蹄疫・消毒用マット作り

今日もお手伝いに行きました。
私が到着した時には
昨日よりもっと多くのボランティアさんが!

幼稚園の役員ママさん、
ボランティア会のお姉さま方、
もちろん個人の方も。

タオルの山の間で
みんな一生懸命、作業しました。

一つ一つと山がなくなると 
なんだか嬉しくなり、
新しいものが届くと
「よし!頑張るぞ!!」と 意気込んでみたり。

長時間、同じ部屋で作業するので、
おのずとみな、親しみがわきます。
今日も楽しいお話を たくさんさせてもらいました。

「口蹄疫」は 残酷で悲惨で、
考え始めれば 笑顔は消えてしまいますが、
せめて、心までは支配されないぞ!


こんな事でもなければ、
一生お会いする事はなかったかもしれない方たち。

ご縁って不思議です。


久しぶりにお会いしたMさん。
とても嬉しかった♪
お元気そうな笑顔に
私も元気、もらいました(*^^*)!!

口蹄疫・消毒用マット作り


「バスプロ」って? ↓

「踊る!宮崎大捜査線」
※ 現在、相当数のタオルが集まっています。
むやみに送ることなく、
詳細は 随時、記事でご確認ください。
 




同じカテゴリー(口蹄疫)の記事画像
口蹄疫・一歩ずつ
口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ
口蹄疫・宮崎市で再び
口蹄疫・広がる被害に
口蹄疫・その日
口蹄疫・消毒用マットの作り方
同じカテゴリー(口蹄疫)の記事
 口蹄疫・一歩ずつ (2010-07-27 11:00)
 口蹄疫・消毒用の炭酸ソーダ (2010-07-14 11:00)
 口蹄疫・宮崎市で再び (2010-07-05 13:55)
 口蹄疫・広がる被害に (2010-06-18 10:58)
 口蹄疫・その日 (2010-06-15 08:45)
 口蹄疫・消毒用マットの作り方 (2010-06-05 16:39)

Posted by あんじぃ* at 23:57│Comments(0)口蹄疫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫・消毒用マット作り
    コメント(0)