› G☆jamjam ~毎日ドタバタ~ › ファミリー › なつやすみのおもいで

2010年09月03日

なつやすみのおもいで


静かな室内・・・
う~ん、久しぶりの一人時間だ^^♪



長い夏休みも やっと終わりましたね。
我が家の子供達も 相変わらず元気です。

「長かった」とはいえ、
後半は 自由研究や絵日記、
行きそびれていたプールや海など
イベント盛りだくさんな日々で
あっという間に過ぎてしまいました。

なつやすみのおもいで

お盆は久々の里帰り。
この夏、子供達にとってのメインイベントです。
久しぶりに会う いとことじゃれあったり、
2日連夜のバーベキュー、
阿蘇~大観峰までのドライブや 川遊び等・・・
どれを絵日記に書こう?!と迷うほど(苦笑)

その中でも 親のほうがテンションが上がったのが・・・コレ↓


なつやすみのおもいで


残念ながら いまや廃線になってしまった
我が故郷の「高千穂鉄道」
残った線路を利用しての「スーパーカート」


なつやすみのおもいで
手力雄命(タヂカラオノミコト)が凛々しい「しあわせ号」


昨年はスタッフさんが押してくれたのだけど(笑!)
今年はエンジン付きです。
なんせ、いろんな物がむき出しですので
体感速度は ジェットコースターなみ^^;!

カレンダーの写真等でお馴染みだった
「雲海橋」の鉄橋の手前(天岩戸駅)で折り返しです。
途中、真っ暗なトンネルがあったりで
子供も大人も ワクワク♪

なつやすみのおもいで

こんな「スタンドバイミー」な体験も
普通の線路では出来ない事・・・。




なつやすみのおもいで


楽しい時間はあっという間だけど
子供達の心には しっかり刻まれたようです♪





同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
うどん三昧のお正月
フローランテにて
Happy Christmas!
おひなまつりとちらし寿司
恋せよ乙女
よいお年を!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 うどん三昧のお正月 (2012-01-09 00:05)
 フローランテにて (2011-12-30 00:42)
 Happy Christmas! (2011-12-25 11:44)
 おひなまつりとちらし寿司 (2011-03-05 15:21)
 恋せよ乙女 (2011-02-16 10:33)
 よいお年を! (2010-12-31 16:36)

Posted by あんじぃ* at 10:32│Comments(10)ファミリー
この記事へのコメント
Youtube観ました。
エンジン付きカートは面白そうですね。
それもトンネルまであるとワクワクしちゃいますね。
Posted by munemune at 2010年09月03日 11:45
スーパーカーと面白そうね。
岩戸までって結構遠い気がするんだけど、時間どのくらい?
距離は2.2kmって書いてあったな。
せっかくだから、星雲橋もわたらせてくれればいいのにね・・・・って怖いか(笑)
またしばらくは、一人の時間をゆっくり楽しんでね。
Posted by にゅ at 2010年09月03日 12:26
おお、内容盛りだくさんの夏休みですね。

スーパーカート、乗ってみた~い!!

ところで、「スーパーカート」の後ろの方に「天狗」のようなものが見えるんですが・・・私だけ??神楽のお面?(笑)。カートにくっついてるんですかねぇ・・・。
Posted by soupsoup at 2010年09月03日 15:56
山など自然の多い夏休みの思い出って、大人になっても覚えてるものですよね~。宮崎市内に小さい頃に行った思い出はあまり覚えてないけど、西郷村にある祖母の家に行った思いでは、小さいことまで覚えてます。
Posted by minkeyminkey at 2010年09月03日 16:55
 ☆ muneさん ☆

コメントありがとうございます♪
「ハンドメイド」という言葉が 本当にピッタリなこのカート、
(↑何気に失礼?!)
いろんな意味で 本当にドキドキですよ!

当たり前の事ですが、
真っ暗なトンネルの向こうに 小さく光る出口を見たときは
ちょっと感動・・・(ノД`)シクシク
あぁ、人生もこうなのだなぁ、と
またひとつ 大人になった夏でした。(笑)
Posted by あんじぃ* at 2010年09月04日 01:58
 ☆ にゅさん ☆

時間にして・・・どれくらいだろ?
10分くらいだったのかなぁ・・・
なにしろ子供よりはしゃいじゃってて
「きゃ~」だの「わ~♪」だの騒いでたので(笑)

子供(特に息子)は エンジンの爆音に驚き、
耳を塞ぐのに必死だったよ・・・
こんな時は 女子の方が根性あるね(我が家だけか??)

私たち4人のほかに 女性2人組もいて、
帰りは後ろ向きに座って楽しんでた。
あれはあれで スリルありそうだぁ♪
Posted by あんじぃ* at 2010年09月04日 02:02
 ☆ soupさん ☆

>ところで、「スーパーカート」の後ろの方に「天狗」

何をおっしゃいますやら!!
「高千穂」といえば 「夜神楽」でございますよ。
「夜神楽」といえば 当然「手力雄命(タヂカラオノミコト)」・・・

でも、これだけ見ると 確かに天狗様・・・^^;
ちなみにこのカート、「しあわせ号」と言います。
(追記で注釈付けとこ~っと。)
来年は 是非、高千穂にぶらり途中下車下さいませ♪
Posted by あんじぃ* at 2010年09月04日 02:09
 ☆ minkeyさん ☆

子供の頃の山遊びは 強烈に覚えてますよね。

同じ高千穂でも 祖父母の家は本当に山の中の一軒家で、
遊びに行ってもご近所さんもいないので
裏山で遊んでました。
(新聞、郵便さえも届かない)
一人で何して遊んでたのかさえ覚えてないけど
楽しかったのと 風の匂い(雰囲気)だけは
しっかり記憶に残ってます。

今の子供たちなら きっと「怖い」ってなっちゃいそう(苦笑)
Posted by あんじぃ* at 2010年09月04日 02:12
スーパーカートかっこいいなー!悲鳴上げながら乗っちゃうんだろーなービビリだから。
廃線は嫌な事だけど、そんな所でも利用しなければこんな凄いのは作れないでしょうね。
ただ、デザインはもう少しなんとかならないかな、むき出しはトロッコ風でいいのに、神様の顔は正面より側面の方がいいんでないですか。
とにかく、かっこいいなー、うらやましいなー
Posted by ズッツトン at 2010年09月07日 21:20
 ☆ ズッツトンさん ☆

ふふふ♪
夜中なのに ズッツトンさんのコメントに
思わず微笑んでしまいました。
はたから見たら 相当危ない人だぁ、私^^;

ビビリの主人は ビデオカメラを構えていたので
レンズ越しで怖さは半減だった・・・と 語っていましたが、
帰りはその役目も無かった為、顔が引きつっていました(笑)
後日の鑑賞会で、息子から
「ママが一番、楽しそうだったね」と言われる ○○歳な私_| ̄|○ガックシ・・

何が一番スリルかって? 
ご想像どーり 命の保障が無いのが一番・・・!
私も「側面案」に 一票!です(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2010年09月08日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつやすみのおもいで
    コメント(10)