2010年12月18日

モツ鍋モツ鍋♪



実家より贈られて来た
五ヶ瀬町「宮部精肉店」のモツ鍋セット。
ここみやchanでも 度々お見かけする
美味しいと評判の一品です。



モツ鍋モツ鍋♪



とにかくすごいのは
モツがダメな旦那さんが
「美味しい!」と 喜んで食べた事♪
こちらのお肉は「モツ」とは言っても
豚のはらみだそうで
焼肉にしても とても美味しいそうです。

スープにお肉を入れて
その上から 野菜をてんこ盛り。
(キャベツ・ニラ・もやしは外せないね)

固めのお豆腐があればなお良し!
「食べるラー油」があれば もう最高!

あっという間にたいらげてしまいました。

チビ達にも大好評だったモツ鍋。
里帰りの際に 買い溜めしておきたいね、
と 主人と約束したのでした(*^^*)



宮部精肉店
882-1203 
宮崎県西臼杵郡五ケ瀬町三ケ所10666ー2
TEL: 0982-82-0034






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
cafe 茉莉花
仲良し記念
栗の渋皮煮
お好きですか?
噂のキャラメル
北海道ラーメン あじふく
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 cafe 茉莉花 (2010-11-16 20:00)
 仲良し記念 (2010-09-27 10:36)
 栗の渋皮煮 (2010-09-24 10:29)
 お好きですか? (2009-07-17 10:00)
 噂のキャラメル (2009-05-11 10:47)
 北海道ラーメン あじふく (2009-05-05 12:10)

Posted by あんじぃ* at 14:44│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
モツ鍋は大好物です。
野菜もいっぱい食べられるし、
身体も温まるし。

で、
食べるラー油ね・・・。ほほう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月18日 19:21
モツ鍋おいしいよねぇ。
でも、モツ自体が良くないと、ゴムみたいな固いのをくちゃくちゃ噛み続けることになるんで、主役のモツは重要だよね。
Posted by にゅ at 2010年12月19日 12:59
 ☆ キリンさん ☆

お返事が遅くなってすみませぬ・・・(>ω<。)

鍋は体が温まるし 準備も片付けも楽で
一石二鳥ですよね!
え?いや、なに、あの、その、
ラー油は ほんの香り付けというかなんというか・・・
おかげでビールがーー梅酒がーーー
とか うっかり言いそうになるじゃないですか(自爆)
Posted by あんじぃ* at 2010年12月27日 22:54
 ☆ にゅさん ☆

お返事が遅くなってごめんね☆

このモツは 焼肉にしても旦那さんに好評だったよ。
そうそう。うちの旦那さんも いつもは
「飲み込むタイミングが分からない!」って嫌うんだけどね。

先日お邪魔したお友達ん家のしゃぶしゃぶの野菜が
レタスで それも抜群に美味しかった♪
冬はやっぱり お鍋でしょ!(←「おかあさんといっしょ」っぽい)
Posted by あんじぃ* at 2010年12月27日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モツ鍋モツ鍋♪
    コメント(4)